すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

練餌海道サンマ『KINGドラゴン』で爆釣!!! ブルーマックス『帰れまテン』〜大阪湾タチウオテンヤ第27戦〜

本日の棚水深比11.25ブルーマックス6小潮(リンク有り)です。クーラー初の満タンです・・・氷を入れない状態で・・・この有様です。むっちゃ~楽しかった~。それもこれと言った超爆発時間など余りなかったのに・・・。氷を入れたら蓋が閉まらず大変でした。

もちろん・・・・今日もコレ釣りましたよ!!

今回も超デカのシマフグ。2キロ近く有ったと思います。本当に毎回のようにフグが釣れます。それも毎回思う事ですが、フグなんて船中ほとんど釣れないのに私には高確率で釣れます。ちなみにキングバトルのファイナルに、過去3回出場していますが毎回フグをGETしています。今回もフグGET出来るか???私の中ではこれも実は楽しみなのです・・・・・。外道賞・・・あったら良いのに・・・・汗

そして今日も本当に船内で色々な方にお声を掛けて頂き・・・、このタチウオマニアの認知度の凄さに驚きが隠せません・・・・。そして何と、こんなプレゼントまで・・・戴きましたwww.

・・・・そして・・・頂いたら使わないといけないでしょう!!

笑笑・・・・。そして記念撮影も・・・・

このポーズはアロハ~らしい・・・・です。いつもブルーマックスさんの釣果で見ていましたが、謎だったんです。新参者なので指の使い方がオカシイとM氏から指導が入りましたww。気温が低く寒かったですが、船長の爆笑小話アリ、キングバトルの話でみんなで盛り上がったりと楽しい一日を過ごさせて頂きました。

最後に・・・・実は本日の目的は・・・潮時のよる棚の変化を掴む事・・・そして追いの確認とフッキングの確認をする事でした。12/10のファイナルの潮とよく似た潮回りだったのですが・・・楽しくて普通に釣りをしてしまいました 滝汗。私的な予想は棚水深比が0.8ぐらいに収まるのは?と予想していましたが、意外に深場でも底付近で当たる結果に・・・・。それも最後の暗くなってからの浮いた棚も計算に入れているのに・・・。海の中では随分と季節が移り変わっているようですね。

あ~本当に今日は よく遊びました。疲れたの一言ですww。でも仕事の疲れとは違い・・・気持ちの良い疲れかも。

 


 

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事