すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

キングバトル友の会 タチウオマニアの怪しい集まり(笑)【大阪湾 テンヤタチウオ 第39戦】

続々とフィッシングショーでの新製品情報が公開され始め、ワクワクが止まらない山口です。

今回は、大阪湾タチウオキングバトル4代目キング プレゼンツ!!キングバトル友の会が開催されましたww。メンバーは、歴代のキング(3代目キングは所用の為欠席)4名とファイナリストの方々や他、18名のタチウオマニアな方々との熱気ムンムンの会です。なんとキングバトル大会実行委員長も今回は釣りで参加です。

そして、今回お世話になる船宿さんは泉佐野漁港のブルーマックスさんです。

正直、このメンツが集まれば・・・本気になるなと止める方が絶対無理・・・・。私も本気モード80パーセントの臨戦態勢です。私の横の席は5代目キング、そして左隣はキングバトル実行委員長です。最高に面白い席を戴きましたww。あまりに楽しすぎて大声を出し過ぎまして、帰りにのどが痛くて痛くて・・・ww。実行委員長の釣りを見るのは初めてです、超楽しみっ。

熱気ムンムンの中、船は一路洲本沖へ・・・・。船内では、先日に私が釣った133センチのドラゴンター様の話になり・・・只今、私は「ドラゴン捕獲理論」の仮説を立て検証中!!という事で今回もドラゴンを狙います宣言!!果たして吉と出るか凶と出るか・・・・。

今日は朝一から船長とミーティング。船長も今日のこの日を本当に楽しみにして下っていたようで・・・。感謝感謝です。

私:「船長、今日めっちゃ釣るで!!」

船長:「山口さん、このメンバーでトップなれるか??」「なれんかったらどうする??」

私:「僕釣りすぎて、魚の重みで帰りに船沈んでも知らんよ~www」

船長「・・・・・苦笑」

私:「船長がお願いやから山口さん、船が前に進まないから魚捨ててくれへんかなって言っても捨てへんからね!!www」「私が釣りすぎて私の乗る左舷だけ傾くと思うわww」

船長:「・・・・・」あきれ顔ですww。

だって結果が出るまでの間は・・・何でも勝手に言えます。でも、言えるのは始まるまでです。結果が出た後は「しゅん(^_^;)」として椅子に座って帰るだけですから・・・ww。

そんな感じのバカ話をしながら・・・・出船しましたっwww.

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。

関連する記事