すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

ハヤブサテンヤのNEWバージョンは…【秘】現在開発進行中の船太刀魚テンヤ3タイプとは!!?

ども!! 新年明けまして、おめおめ!!

1月2日から張り切ってタチウオテンヤの初釣りから、まさかの三連敗中きくりんです。。。大阪湾のタチウオおらんのかな。めげそうですが頑張って生きてます(笑)

って、いきなり話が変わりますが、こんなんですが私ハヤブサの社員なんです。一応(爆笑)。で、今日は何が言いたいかといいますと…遂に出ちゃうんです。新しい船タチウオテンヤが!! しかも3品番も!!! ※現在も最終の試作品にて開発中の為、発売時期は未定ですが。もしかしたら、来年(最悪のケースを考えて)になるかもかもですが。本人は今期出す気満々で動いていますからね。

コンセプトは、より状況、アングラーに応じたテンヤセレクトを!!です。

私が船タチウオテンヤにハマったのは8年程前でしょうか。そして5年前に今の船タチウオテンヤシリーズが発売となりました。当時の私の想いは、この釣りをもっと多くの方へ広めたい。その中でどなたにでも扱いやすいベーシックなテンヤを世に送り出したい、でした! そこから数年の間にこの釣りが更に多くの方に楽しんでいただく釣りのひとつになりました。

この背景には、環境の変化や、この釣りを広めたい多くのメーカー、船宿、媒体さんが努力され、この釣りの魅力をお伝えしてきたから点が大きいと思います。私自身もリリースしてからの5年間で何度釣りをしたことでしょうか…(笑)。

もちろん現行の船タチウオテンヤシリーズは今後も販売して参ります。そこにプラスして3品番、アイテム数にすると…9アイテムかな(内緒やで)…を今期リリースしたいと思います。


まだまだ発売まで時間がありますので、公表できない点も多いですが、今期、私が一番自身を持ってリリースする製品になります。
添付の表をご覧いただいても分かるように(製品によって、あるなしがあります)

①瞬貫シリーズ(フッ素コーティング)

ただのフッ素ちゃいますよ。滑り抜群、強度も抜群。

②パワーフックシステム

業界初ですね。

③ヘッドロックシステム

これはハヤブサの実用新案ですね。

④エサ止めキーパーの新発想

これも業界初ですね。

⑤鈎本体に鈎先まで

・・・お楽しみに!!

⑥タングステンヘッドの投入!!

これも業界初ですね。

などなど、この釣りに真摯に向き合い、釣り人目線で感じてきた小さな気付きの数々を製品の中に取り入れております。

詳しくは2月3日、4日のフィッシングショー大阪にて皆様にお披露目できればなと考えております。それからこの度、人生初のステージに立つことになりました。開発ストーリーやこの釣りへの熱い想いを皆様へお伝えしたいと考えております。

2月3日(土)11:30~12:00(予定)

2月4日(日)13:00~13:30(予定)

最後にタチウオマニアの方々へお願いです。初めてのステージで、しかも船タチウオテンヤのお話で、たくさんの方に聞いていただかなければ、今後のステージに私が立つ機会は許されません…(泣)。是非、お仲間の方たちとお誘いあわせの上、ハヤブサブースへお越しくださいませ。※当日はささやかなお礼も準備しておりますので宜しくお願い致します。

また今後も、魚釣りの楽しさをお伝えして参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

菊池雄一 投稿者の記事一覧

関西~山陽エリアの釣りに精通する熱血船釣りアングラー。愛称は『きくりん』。大型タチウオ狙いにも定評ある『深追い掛け釣法』の生みの親。タチウオ釣りを全国、そして海外に広めるべく日夜精進する。大阪湾タチウオKINGバトル2016準優勝。特技はご存知「どや顔」&「ヒザ(巧みな膝使い)」。グローブライドスタッフ。

関連する記事