すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

今季、本当に最後のテンヤタチウオ 第52戦

あとはいつものルーティーン (笑)

バッテリーの電極を清掃後にグリスを薄く塗る。

電動リールのコネクタも雑巾で水拭きて乾燥後にグリスを塗り・・・・。コレは錆びるのを防ぐと同時に通電をよくするためです。グリスはどれでも良いと思いますが、こんな製品ご存知ですか??

結構マニアな逸品ですww。これをお持ちの方は個人ではなかなか居ませんよ(笑)意外と値段もします・・(^_^;)。確か千円以上したような気がします。結局のところ、水回りで電化製品を使うと言う常識では考えにくい事をしている訳なので、神経質なぐらいのメンテをしてあげないとトラブルの元になると思っており、釣り後の毎回のルーティーンになっています。

私的に・・・電動リールのコネクタやバッテリーのターミナルが錆びてるのを見るとテンション激下がり。いつもピカピカのものを使いたいのでメンテナンスは欠かしません。

特に今回は最後という事もあり、入念に今朝からしています(笑)。今からライン交換しますww。

ではでは、これにて今季のテンヤタチウオ 完全終了としたいと思います。また来シーズンは7月ぐらいから予定しています。

ご覧の皆様に感謝するとともに、また来シーズンも皆様に有意義な情報をご提供できればと思っています。


 

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝