すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

ハヤブサ 2018NEW船タチウオテンヤシリーズの全貌を公開!! きくりんのコダワリが詰まった大阪湾ネオスタンダード誕生

皆様ご無沙汰をしております。ハヤブサスタッフ菊池です。

まずは今日、朝方の関西方面での地震。もの凄く揺れました。余震にも気をつけてください。多くの被害も出ているようです。小さい頃の阪神淡路大震災を思い出しました。心配です。

こんな時に失礼ではございますが、お許しくださいませ。

今シーズン、船タチウオテンヤ開幕前に皆様へご報告がございます。今年のフィッシングショー大阪でトークショーを開催させて頂いた際にご紹介した『NEW船太刀魚テンヤ』のラインナップをご紹介させて頂きます。

まずはその①

これまで皆様に愛されてきました『船太刀魚テンヤベーシックシングル』シリーズに、今シーズンは2アイテムを数量限定販売させて頂きます。(※共に40号、50号の2ウエイト/オープン価格)

大人気アイテムの『オールケイムラ』(※人気すぎて販売制限までされている地域もありましたね)に加え、新たに『シルエットブラック』も登場!!

そして、本年度のモデル、シリーズ共通での変更点がいくつかございます。

1番のポイントは『パワーフックシステム』の導入です。どこにもない新機能です。3本あるエサ止めケンの1番目(ヘッドから一番近くのケン)と鈎を固定をする事により、フッキング時に生じていた鈎のたわみを大幅に軽減する事を可能にしました!

※そんな事、鈎を硬くすれば解決するじゃん!!って思う方がいるかと思いますが、鈎は硬くすると、大きな負荷が掛かった際に折れやすくなるので、ドラゴンサイズのタチウオがバイトしてきた際に鈎が折れるのを避けるため、今の鈎の硬さに調節しているんです。

うんちくはさておき、両テンヤはメーカー出荷が現在始まっております。数量限定販売の為にお早めにお買い求め頂ければ幸いです。

そして、その②が…

菊池雄一 投稿者の記事一覧

関西~山陽エリアの釣りに精通する熱血船釣りアングラー。愛称は『きくりん』。大型タチウオ狙いにも定評ある『深追い掛け釣法』の生みの親。タチウオ釣りを全国、そして海外に広めるべく日夜精進する。大阪湾タチウオKINGバトル2016準優勝。特技はご存知「どや顔」&「ヒザ(巧みな膝使い)」。グローブライドスタッフ。

関連する記事