すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

大潮まわりのすゝめ【テンヤタチウオin大阪湾/第5戦】

話は戻りますが、コレから大体9月末の台風シーズンが終わるまでは、強烈な二枚潮になる事も多いので、釣行の際にはそのあたりを念頭にいれて釣行されると意外と釣果が安定したりします。また、潮の大きな日を嫌がらずに釣行すると、思いのほか釣果が安定して美味しい思いが多かったり、peラインの損失が小さかったりしたりします。

私的には9月末までの比較的大きな潮周りは、テンヤタチウオを避ける日ではなく、意外とおススメな日です。是非、釣行して頂き大潮まわり攻略の糸口を見つけられてはいかがでしょうか??

また、大きな潮の日の私なりの対処法については・・・・・今回の撮影の裏でもちろん竿を出させて頂き、楽しませて頂きました。そしてその内容は、このDVDの内容とは別に私の原稿として8/24【金】の釣場速報さんに掲載される予定ですので、そちらでご購入の上ご覧くださいますようお願い致します。って・・・、これは決して100パーセント宣伝ではございません(笑)(笑)(笑)

今回はこの撮影に同行した釣り友の西野英之氏の写真でお許し下さいませ(笑)

本人からの強い要望により、フルネームで登場です(笑)逆光になり少し見えづらいですが、決して悪意はありませんのでご容赦くださいませ(笑)

そして、今から今回の釣行分の原稿の作成に取り掛かろうかと思います。私はこのような書く作業が大好きで全く苦になりません。逆に楽しすぎます・・・。本当にこのような機会を頂ける事にただただ感謝するばかりです。

そして、昨日の取材中にキングバトル予選会の日程発表になりました。帰りに港に到着すると春日丸さんの女将さんは、ずっと電話の対応・・・・。その数・・・凄かったです。私はその光景に圧倒されました・・・。大阪湾タチウオKINGバトル熱・・・どうやら今年も凄いようです。

 

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝