すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

大阪湾タチウオKINGバトルに初めて参加される方へ

2013年秋よりスタートした『大阪湾タチウオKINGバトル』。年々、参加者は増加中で、腕に覚えのあるツワモノはもちろんですが、ビギナーの方、女性などでもお祭り的イベントとして楽しんで参加いただいている声もお聞きします。

誰でも気軽に楽しんで参加してみてください。そのうち、どっぷりハマリ過ぎて、抜けられなくなるかもしれませんが…(笑)

 

さて、それでは参加方法です。

申し込みは、参加したい予選日程、釣り船を選んだら、その船に直接お電話でお申し込みください。

その際、必ず『タチウオKINGバトルに参加します』という旨をスタッフにお伝えください。

これで予選へのエントリーは完了です!

 

予選参加に必要な料金は、その船の通常の「乗船料金」+「エントリー料500円」です

予選当日は、朝スタッフからエントリーパスを1枚お受け取りください。

※下の写真は昨年度のエントリーパス。毎年デザインが変わりますのでお楽しみに! ステッカーになっていますので、記念にクーラーなどに貼って、お友達に自慢しちゃってください!

o0800094213456799145

船によって当日の朝、出船前にエントリーできることも多いですが、当然のことですが、釣りを開始してからのエントリーはダメですよ~不正になりますからね~

エントリーが済めば、後は普通に釣りを楽しんでください

納竿後、港等で船長またはスタッフが匹数をチェックしてくれます

同匹数の場合には、1番大きいタチウオで長寸勝負になります。万が一1番大きいタチウオが同寸の場合は2尾目で決定します

その日の匹数トップになれば、セミファイナル(準決勝)への切符がもらえます!

ちなみに予選への参加は何度でもOK!どんどんトライして「大阪湾最強」を目指してください。

なお、セミファイナル、ファイナル参加者には、それぞれ出場記念のオリジナルグッズを進呈予定!!

o0720096013456798855

o0800060013456798854

ファイナルまで進めば、豪華な賞品もテンコ盛りでご用意しております!

今年も船のタチウオを思う存分楽しんでくださいね~☆

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事