すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

女子海(ジョシカイ)だぁ~♪ <上丸タチウオ女子会参戦記>

お久しぶりです。
釣りとバイクと呑みで忙しすぎて、書くのさぼってましたトモチンです。

年に一度のお祭り騒ぎ♪

大阪府泉佐野から出船の「上丸」にて、女子会というよりも「女子海」なタチウオ釣りに行ってきました。

去年から行われてるのですが、参加すると中毒になってしまうこのイベント。

参加者はもちろん全員女子なのですが、なんと船長さんも女子!?

知る人ぞ知る「トシコちゃん」。

出船前からとにかく賑やかで、トシコちゃんのボインをモミモミしたり、撮影会の嵐!

参加メンバーは、テスター、タレント、ショップスタッフなど、平日というのに華やかすぎるっ。

お約束の「オヤツ」もたくさんまわって来て、キャビンの中は、まるで遠足のバスみたい。

しかし、釣りを楽しんでる時は、みんな女子からオッサンに変わる。笑。

女子だけだと、甘やかす人もいないし、いい刺激になる。

朝一から、みなさんガンガンにタチウオを釣るのである。

遅ればせながら、今期初のタチウオテンヤになった私は、なんとテンヤを逆につけていた。。。←毎年の事。

トモチン 投稿者の記事一覧

釣りとバイクと音楽をこよなく愛す自称「シンガーソングライダー」。日本酒学講師の資格を持つ無類の酒好きでもある。オキナワメガタチを求め、月に2度沖縄へ通った経験もあるタチガール。

関連する記事