すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

三石忍×大阪湾テンヤタチウオ【月刊つり人】本アタリにつなげるエサ。

10月末に大阪・泉佐野の上丸での三石忍姐さんとの待望(←個人的に)の初コラボ取材記事が、【月刊つり人】本日発売の1月号に掲載されましたーっ!

全く個人的なことではありますが、今回はなんとも不思議な巡り合わせで急遽ロケが決まりまして、、大好きなホームの船で、大好きなアングラーと、全国誌デビューを果たせるとは…本当に感謝感激です(泣)

というわけで、今回の記事は『三石忍の船釣りテンポUP』という連載記事でして、中身はというと、先日タチウオキングバトルのファイナルへも駒を進めた関東を代表するタチウオマニア・忍姐さんが大阪湾に殴り込み!(笑)

実釣をしながら、釣果アップのコツを伝授する…という内容。

で、今回のメインテーマとなるのはズバリ…

『本アタリにつなげるエサ』

バイトしてきたタチウオをいかに獲るか?

そんなヒントが詰め込まれた内容となっておりまするm(__)m

全国誌ということで、テンヤのタチウオ釣りを知らない人にも読みやすい内容に、と思って書きましたので、初心者の方にも読んで参考にしていただければ幸いです。

ちなみに、少しページをめくると…

明石海峡のノマセの記事が。

どこかで見たことのある顔です(笑)

『月刊つり人』1月号、ぜひぜひご覧くださいませ!

https://tsuribito.co.jp/cover/archive/detail?id=4771&kind=3

可児 宗元

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事