すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

釣場速報 夏休み特大合併号【タチウオ開幕in大阪湾】テンヤの使い分けを解説!

今週末の8月11日(金)に発売の【週刊釣場速報~夏休み特大合併号~】のセンターカラーで、先日のパイレーツDAIYUMARUでの初タチウオ釣行取材時の記事を掲載させていただいております!

以前のブログでもいろいろ書きましたが~、記事のほうでは、今シーズンのキモのひとつとなる、テンヤの使い分けの基本的なことなどを自分なりの考えで、誰にでも分かりやすいように書いたつもりです。人よりたくさん釣りたい!という人にも役立つとは思いますが、よりテンヤのタチウオ釣りを楽しみたい!という人には特に楽しく読んでいただけるかな…と思ってます。

よければ読んでみてください。

ちなみに本号は、お盆の合併号なので、増ページで人気連載も豪華です。

連載↓

【今井浩次の旬を釣る】

【西村豪太のFishing Go! Go!】

【熱血船釣り男児きくりんの船釣り愛+α】

【横山晴也のENJOY!イカメタル】

【長崎浩二の電動ゲーム講座】

【隼華のTree-Tree】

【船長Xの釣船裏話】

【あこちゃんの釣魚メシ!】

【釣れへん時もある】

【竹ちゃんの波止釣りREPORT】

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事