サイトアイコン タチウオマニア

フィッシングショー大阪を満喫、そして極鋭関西新年会へ・・・・

最近、余りのタチウオ様の愛想のなさに驚きを隠せない山口です。

一年に一度の大阪での大きな釣り具の見本市。2018フィッシングショー大阪。釣り具のメーカーさんの今年の新製品の一部などが発表されたりと、釣り人にとってのお祭りのようなイベントです。

その上、新製品もお目見えしますが、普段ではなかなか会う事も見る事もほぼ無いと言って良いと思いますが、メーカーの社員さんやフィールドスタッフの方々にお話しを聞く事が出来たり、またトークショーと言う形で凄い理論などを聞いたりできる大チャンスです。

早速、会場に入ると・・・・

マルキューの九ちゃん登場 (笑)ええおっさん3人で記念撮影!

相変わらず会場 広っ!!

そしてまずは、ダイワさんのブースでトークショーが行われるので真っ先にGO!!

タチウオ最前線!!ミニブースの一つ目のイベントです。宮澤さんと郷原さんのトークショー。関西でのテンヤタチウオを紹介しつつ、各地へ広がりつつあるテンヤタチウオのご紹介。宮澤さんは東京で、郷原さんは九州でテンヤタチウオを広めようと努力されており、変わりゆく情勢を・・・。また今回新生リーディングの紹介も忘れません。

そして次のハヤブサのトークショーまで時間が有るので、シマノさんのブースへ・・・・・そう、サーベルマスターX-tuneを。そしてこの竿に搭載されるグリップ。Xシートを体験

今迄はパーミングのトリガーは小指と薬指との間に入りますが、今回はこの位置を大きく変更。確かにフッキング時の力は入りやすそうです。また疲れにくそうですね。

そしてお次は ハヤブサトークショー

ハヤブサレディのヤマピーが司会、菊池氏の新製品の紹介を交えながらの「深追いかけ釣法」などのトークです。なかなかこの業界も色々有るようでメーカーさんの思惑が入り乱れており、聞いていて楽しいですね。今夏に超期待です。今のところ3モデルを発売の予定のようですよ。

ハヤブサのはやた君も歩いていたので、パシャリと・・・(笑)。はやたくん、前が見えないのか歩きにくそうでしたww。

これも戴きましたよ~(笑)。合言葉が必要のようです。

ご飯でも食べよかーーーと徘徊していると

マグロの解体ショー (;´∀`) 凄いです。みるみるうちに切り身になって行きます。そうそう、出展ブースのサンケイスポーツさんのブースでは

サンスポ特別版 「釣りズバッと関西」が販売されてます。実は2/2がこの「釣りズバッと関西」の発売日でした。400円。この冊子は本当に内容が濃くて今回はハヤブサ菊池氏の記事が4pに渡って掲載されていたり、今年のシマノの電動リールのビーストマスター2000、またステラの紹介など。購入して損はしない内容です。また購入するとガチャガチャをさせて頂き・・・・・

徳島の堂の浦の渡船の割引券が・・・・・。また今度機会が有れば使わせて頂きますっ!そしてステッカーも戴きました。この新聞はコンビニでも只今発売中ですので是非ご覧くださいませ。

そしてそして、歩いていると・・・・目に止まる光る物体・・・・(笑)(笑)

思わずお写真を頂きましたっ

このスカート凄いです!!ピカピカです(笑)(笑)今回はケミホタルで有名なルミカさんブースも大きい。その上なんと・・・・今年・・・

テンヤを発売するようです。それもまさかのケミホタルをこういう感じに装着とは思いも付きませんでした。ビックリ仰天。これは良さそうな気がします。私的にケミホタルの必要性は実は有ると思っています。大きな潮の濁りが入った時は明らかに違います。発売が待ちどおしいですね。

そして、フィッシュアロー【uoya】さんも新色の登場のようです。

そして、便利と噂のタッチポン。名前が良いですねっ。社長から色々お話も聞かせて頂き、熱い想いも伝わってきました~。便利そうなので私も使ってみたいと思います。

ダイワのブースもゆっくり拝見。

今回は新色の2色。そしてタイトゲイプ、ショートシャンクモデルも出品。

開発スタッフの方にも色々とお聞き出来て・・・なるほどなるほどと納得です。小針バージョンについてはまだまだ開発の途中のようです。発売が楽しみですね。

また色んなカタログを戴いたり・・・・。シーボーグ200をダイワさんに出して、ジギング用にチューンナップもお願いできるようですよ。電動ジギングもコレから流行るかも・・・。是非、釣り具屋さんでも置いてありますのでお手に取ってご覧くださいませ。

そして、もちろんつりそくガールのさぁやちゃんにも・・・・・有難う御座います。

お次は、落とし込み最前線のトークショーへ

話をお聞きしていると・・・また凄い世界があるものやな~と。どれが本命で外道か?分からないぐらい色んな魚種が釣れるようです。

そして、じゃんけん大会でまさかのGETです。

有難うございましたww。

最後にダイワ 宮澤さん、清水さん、鈴木さんのカワハギ最前線・・・・人が凄かったです。ごった返していました。

またカワハギ竿には極鋭シリーズも山ほど・・・・・。ダイワさん、相当力を入れているようですね。凄すぎた!!

会場にはホタルの光が・・・・パチンコ屋みたいですwww。

 

そして この後・・・・またまた熱気ムンムンの場所へ・・・・

ダイワの極鋭カワハギの会の新年会に寄せて頂きました。

なんと50人以上の集まりで・・・・カワハギマニアが勢ぞろい・・・・。本気のトークが繰り広げられています。そして、カワハギ→タコ→イカ→タチウオ→カワハギと・・・・裏トークショーという事らしいですww。

名札まで作って頂き・・・・そしてそのデザイン力の高さにビックリ・・・・これ超カッコいいです。そして私達もタチウオグループでトークショーに参加させて頂きました。

司会にはつりそくの副編集長。そして右から、ダイワの西村さん、釣りガールマニアのN氏(笑)、5代目キング、私、タテポンで参加です。さすがにこの6人なら話に困る事もなくすんなり約30分のトークは終了〜。

このサングラス最高ですww。

いいんですかっ宮澤さん( ´艸`)

お楽しみ抽選会まで有りながらの・・・楽しい約3時間も終了です。

いや〜本当に濃かったですよwww。大変濃密な一日でした。いや〜本当に長い長い一日でした!!。超面白かったです。

行くところに行けば・・・少し頭のねじがぶっ飛んだ人たちが居るんだと再認識致しました ww。