すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

フィッシングショー大阪を満喫、そして極鋭関西新年会へ・・・・

最近、余りのタチウオ様の愛想のなさに驚きを隠せない山口です。

一年に一度の大阪での大きな釣り具の見本市。2018フィッシングショー大阪。釣り具のメーカーさんの今年の新製品の一部などが発表されたりと、釣り人にとってのお祭りのようなイベントです。

その上、新製品もお目見えしますが、普段ではなかなか会う事も見る事もほぼ無いと言って良いと思いますが、メーカーの社員さんやフィールドスタッフの方々にお話しを聞く事が出来たり、またトークショーと言う形で凄い理論などを聞いたりできる大チャンスです。

早速、会場に入ると・・・・

マルキューの九ちゃん登場 (笑)ええおっさん3人で記念撮影!

相変わらず会場 広っ!!

そしてまずは、ダイワさんのブースでトークショーが行われるので真っ先にGO!!

タチウオ最前線!!ミニブースの一つ目のイベントです。宮澤さんと郷原さんのトークショー。関西でのテンヤタチウオを紹介しつつ、各地へ広がりつつあるテンヤタチウオのご紹介。宮澤さんは東京で、郷原さんは九州でテンヤタチウオを広めようと努力されており、変わりゆく情勢を・・・。また今回新生リーディングの紹介も忘れません。

そして次のハヤブサのトークショーまで時間が有るので、シマノさんのブースへ・・・・・そう、サーベルマスターX-tuneを。そしてこの竿に搭載されるグリップ。Xシートを体験

今迄はパーミングのトリガーは小指と薬指との間に入りますが、今回はこの位置を大きく変更。確かにフッキング時の力は入りやすそうです。また疲れにくそうですね。

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。

関連する記事