すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

獲ったど~ タチウオ甲子園2018FINAL参戦記

キングバトル準決勝、そしてタチウオ甲子園決勝を終えて何となく楽になりすぎて、もう年を越すのでは?と不思議で仕方ない山口ですww。

今回は大阪湾タチウオキングバトルのセミファイナルの翌日行われた、タチウオ甲子園【数部門】の模様をお送りしたいと思います。ちなみにTKBセミファイナルはダイワ船最前線にてご確認下さい。

この大会は今年から開催されたサンケイスポーツ、そしてタチウオマニア後援の今後が楽しみな大会です。

そして私も予選を通過。そして決勝を迎えました。

和歌山・加太港の三邦丸さんで24名のアングラーによる決勝戦。事務所に着くと・・・昨日のセミファイナルでお会いした方々も多く・・・・やっぱりこの強者達とまた決戦かと・・汗。

そして運命の釣り座抽選

なんと1番を引き当てましたが、実はこれは抽選する順番を決めるクジ・・・・滝汗

そして、今度は本当に運命の釣座抽選・・・・。

なんと・・・・右舷トモの席をGETしました。まさかの嬉しいアクシデント発生。

実は先週のタチウオ甲子園【幅部門】決勝は左舷トモを引き当て、今度は右舷トモと・・・・嘘のような本当の話です。コレは大チャンス到来。

でも先週はトモ席で大コケ・・・(;´Д`) 今週こそは・・・・

そして、12時過ぎに青さんぽうで沖へ向かいます。納竿は4時20分頃との事。やるしかないっしょ~。

しかし、昨日TKBのセミファイナルをラッキーショットで通過したので、気分が本当に楽で開放的な気分のまま一路洲本沖を目指して出船。

決勝戦とは思えないぐらいにトモ席グループでは和気あいあいとトーク炸裂。

何か知らんけど、捕らえられてる人居るんですけど~ww。釣り過ぎる癖があるのでハンデらしい・・・ww。

そして、関東から参加の忍姐さんの超過激トークも炸裂しながら・・・

ポイント直行!!それにしても・・・忍姐さん・・・面白ろ過ぎるんですけど・・・・。

忍姐さんは、私の2席となりの釣座で、色んな心理戦を仕掛けてくるやり手の釣り師ですww。

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。

関連する記事