すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

2018大阪湾テンヤタチウオ「開幕戦」と「第2戦」。【つりそく】取材と【THE FISHING】取材

先ほど、朝からタチウオマニアの投稿を書き上げ、公開しようとした途端に、データ消失。約4時間の苦労が水の泡になった山口です。冷や汗全開です(;^ω^)

「やっと」と言うか、「もう」と言うか・・・2018年 今シーズンの大阪湾イチの人気者のタチウオのター様を狙い、テンヤタチウオ開幕戦がやってまいりました。今年もアツいアツい夏が始まります。

今回は有難い事に、2日間に渡りダイワさんの取材に同行させて頂く事になりました。初日は【釣場速報さん】、2日目は【the fishingさん】です。シーズン初戦から凄い光景を目の当たりにする事になりました。

【初日 開幕戦】

当日は和歌山加太港 三邦丸さんの午後便で出船です。7/27【金】発売の釣場速報に掲載分になります。私は、はやる気持ちを抑えつつ向かいますが、いつもの如く早く到着・・・時間が有るので、歩いて淡島神社に今季の安全と大漁祈願、そして本日の取材成功を願ってお詣りに。

境内に流れるスローな時間を満喫しつつ、いつものおみくじを・・・。

あかんでしょ・・・末吉は・・・・(^_^;)。でも今回の目的はあくまで安全釣行と大漁祈願、そして取材成功の参拝ですので良しとしましょう!(笑)

そして、出船前から今季のタチウオテンヤ話に熱気もムンムンです。

今回はダイワ 宮澤さん、西村さん、郷原さん。そして釣場速報の可児さん。そして、写真を撮って下さった西野さんと私の6人で白さんぽうで出船です。戴いた真新しい扇子、ほのかに香る良い匂いのおかげで心が洗われました。

取材船は左舷に取材対象の西村さんと郷原さんが、そして右舷に宮澤さん、西野さん、私が乗船。そして私達にアタリが有れば取材組へ伝えてチームプレーで取材成功を狙います。

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。

関連する記事