すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

話題の?!今永ジャークとは

はじめまして。

この度タチウオマニアの仲間入りさせていただくことになりましたオーナーばりスタッフの今永航汰です。

幼少期より釣りの魅力にのめり込み、気が付けば釣り中心の生活を送り続け現在27歳。

タチウオテンヤはもちろんのこと、イカメタルやタイラバ、ジギングなどのソルトからヘラやワカサギまで四季折々あらゆる釣りを楽しんでおります。

玄界灘の大型マダイ
冬の日本海の風物詩 モンスタータルイカ
もちろん青物にもよく行きます

たくさんの釣りに挑戦してきましたが、中でもハマっているのがやっぱりタチウオテンヤ。エサ釣りなのにルアーっぽい、簡単だけど奥深く難しい、そんな太刀魚に翻弄されっぱなしの時期が一番楽しみでなりません。

自己紹介もほどほどに。

私が大阪湾タチウオKINGバトルに参加したのは2018年大会。運よく予選は通過できたものの、セミファイナルでは手も足も出ず敗退。悔しい思いをしたのを鮮明に覚えています。

2019年大会に向け、自分の得意とするスタイルをまず確立し、それをベースにその日その日に対応できる技術を身に着けようと心がけておりました。

私なりに考えた結果、『とにかくアタリを出し、掛けに特化する』こと。ここにたどり着きました。

今永航汰

今永航汰 投稿者の記事一覧

淡水海水問わずさまざまなジャンルの釣りを経験。中でもテンヤタチウオ、タイラバ、イカメタルを得意とする。テンヤタチウオではスピードのあるジャーク&短めのステイなど、専ら攻撃的な釣りを得意とする。オーナーばり営業企画開発部所属。大阪湾タチウオKINGバトル2019ファイナリスト

関連する記事