すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

大阪湾タチウオKINGバトル2017 セミファイナル参加の皆様へ

いよいよ今週、セミファイナル大会ですね。                      今期は昨年度に増しての予選の盛り上がりの雰囲気、また予選を勝ちあがるのが大変だったかもしれませんね。

私自身は今期はイベントの運営サイドの一員としてサポートすると決めた一年でしたが、予選が始まれば心が何度も揺れ動きました。

セミファイナル出場の選手の皆様はタックルの準備やエサの準備、当日の戦略等を思い描きながら、当日までを過ごされるかと思います。

余計なお世話ですが、当日は焦らず、いつもの自身のスタイルで最後まで貫いてください。

第2回大会の決勝戦では1匹差で前半を折り返し、優勝と言う事が頭にちらついた際、心が乱れ、釣りが雑になり、最終的にはタチウオに噛まれるという事を経験した私は、いかに落ち着いて釣りをする事が大切かを学びました。

セミファイナルは選手間同士の中で半数の方が勝ちあがれます。

狭き門ではございますが、真ん中の順位でも決勝にいけるだという気持ちで挑んで頂きたいですね。

またいつもお願いしていますが、当日は、くれぐれも事故や怪我のない為にも、魚の抜き上げの際には同船される方への配慮もお願いしたいと思います。

 

では皆様、頑張ってきてください!!

決勝戦では、各々の釣りスタイルを見学させて頂けます事を光栄に感じています。

宜しくお願い致します。

 

菊池雄一 投稿者の記事一覧

関西~山陽エリアの釣りに精通する熱血船釣りアングラー。愛称は『きくりん』。大型タチウオ狙いにも定評ある『深追い掛け釣法』の生みの親。タチウオ釣りを全国、そして海外に広めるべく日夜精進する。大阪湾タチウオKINGバトル2016準優勝。特技はご存知「どや顔」&「ヒザ(巧みな膝使い)」。グローブライドスタッフ。