すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

「きくりん流テンヤタチウオvol.4」 衝撃!!タチウオのエサ!!

皆様こんにちは。

今回は衝撃スクープです。

 

私がこれまでに考えていた、思っていた事が違っているのか?

そう思えるようなアンビリバボー体験をしてしまいました。

 

タチウオは鱗のない魚、また基本的には立ち泳ぎ、もしくは横泳ぎ。

この事例を考えた際、ボトムに張り付くようなベイトやエサを捕食する事は

考えづらい。。。

 

でも、これを推察出来る体験をしてしまったのです!!!

 

タチウオがボトムのエサを捕食するとなると、上から下への捕食が

考えられますよね。またボトムに身体が当たる、擦れる事もあるのか??

そうなれば鱗がないので個体が弱るはずでは??

 

タチウオマニアの皆様はどう、お考えですか??

 

 

この実体験、次回のつりそくの私の連載にて公開させて頂きます。

 

最後にひとりごと。

今の大阪湾、ドラゴンはボトムでジッとしてます。

また浮いた棚で活性が上がっている個体のベイトはイカかもかも(笑)

 

菊池雄一

菊池雄一 投稿者の記事一覧

関西~山陽エリアの船釣りに精通する、ハヤブサ船 釣り仕掛け開発担当&熱血アングラー。ハヤブサの船タチウオテンヤ開発も手掛ける。大阪湾タチウオKINGバトル2016準優勝。2014、2015、2018ファイナリスト。特技はご存知「どや顔」と「ヒザ」