すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

【タチウオキングバトル】セミファイナル!!!

ついにやってきた、セミファイナル。

52回の各予選を竿頭で抜けてきたセミファイナリストたち。各地の猛者が今年も揃いました。

そして今回は、運営側としても、ちょっとした試み。

会場として一番いいと思う場所で、一番競技しやすいと思う船でやりたいと、昨年から思い描いていたので、それが実現できた喜びは、自分としてはこっそり、とても大きかったのです。

大阪・泉佐野を会場に、和歌山・加太の三邦丸さんにお願いして、52人乗りの『あかさんぽう』と50人乗りの『あおさんぽう』をお借りしての、スペシャルな体制での実現!

上丸、三邦丸の船長、スタッフの皆様、力強くサポートいただいた神戸方面の船長たち、その他、このセミファイナルを支えてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

初めての試みだったので、実は不安に思うことも多々ある中、天候にも翻弄されつつ、あかさんぽう&あおさんぽうは、いざ、神戸沖へ!

 

というわけで、つづきはまた、次回。

可児 宗元

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。