すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

今シーズンを振り返って想う事・・・・ 【大阪湾テンヤタチウオ 総集編】

来シーズンも楽しい釣りライフを目指して、がんばりまーす。ちなみに来シーズンは今シーズン以上に精力的に動き回る予定です。既に幾つか楽しいイベントの話も頂いています。またこのWEBマガジン「タチウオマニア」への私の投稿も更に分かりやすく、出来る限り詳しい情報がご提供出来るように修行しますww。でもこの『楽しい』という言葉・・・かなりクセモノなのです。楽しいの中にはしんどい事多すぎっwwです。

私はいつも思います。『釣りは釣果だけでするものじゃない』と。釣り人自身も自然に溶け込み、竿先に集中して雑念を捨て、自然の恵みに感謝しながら楽しい時間を過ごす。そして帰宅してその自然の恵みを戴き感謝する。

そんなトータルバランスで釣りは本来楽しむものだと思っています。今やネットで検索すれば、その日の釣果情報が直ぐに出てきます。それによって船宿さんも釣り人も一喜一憂します。もちろん釣果が高い事に越した事は有りません。でも、その釣果のみを気にし過ぎると、精神的にしんどくなったり船中におかしな空気が流れたりする事もあります。帰りに船長が船中の釣れた数が少なくて「今日、うちだけ外してたらどうしよう・・・」など凹みながら話すのを聞いたりすると私も胸が痛くなったりします 滝汗。

私的には釣果も多少は大切ですが、それよりも釣りが終了し帰宅して片付けが終わりお風呂に入りながら・・・「あ~今日も楽しかった」と少しでも思えたら良いのではないか?と考えています。

そんな 釣り人を何より目指していますww。

 

 

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事