すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

『タチウオ討論会』vol. 1タチウオテンヤの理想形とは?

このたび、タチウオマニアのYoutubeチャンネルで、新シリーズが始まりました!

その名も『タチウオ討論会』

テンヤタチウオのあれこれを、いい大人が夜な夜な集まり、ああでもないこうでもないと語り尽くす…無駄にアツいトークバトル。

メンバーは、このタチウオマニアのライター陣でもある…

山口武久(ダイワ『船最前線』ブロガー)

辻康雄(シマノフィールドテスター/5代目タチウオキング)

菊池雄一(ハヤブサスタッフ)

櫻井亮太(ヤマリアスタッフ)

可児宗元(タチウオマニア編集長)

の5名。

第1回目のテーマは「タチウオテンヤの理想形とは」

序盤ということで、各メンバー探り探りの雰囲気の中始まりますが、回を増すごとに壊れていく様も御覧いただければ幸い(?)かと思います。はい。

とにかく各メンバーのタチウオへの、そしてタチウオテンヤへの熱い思いは少なくとも共感いただけるのではないでしょうか。そして、タチウオ釣りがもっともっと好きになっていただけるのではないかと思います。

チャンネル登録もお忘れなく!

なお、今回の討論会の内容は、動画では未発表の部分も含めて、10月5日発売のサンケイスポーツ特別版『釣りズバっと関西』にカラー4Pでドカッと掲載されます! そちらも合わせてチェックしてみてくださいね~

あ、あとこのタチウオマニアですが、来週頭に全面リニューアルを予定しております。トップページデザインの変更等が主ですが、今までよりも記事がずいぶん探しやすく、そして読みやすくなると思いますので、お楽しみに!

可児 宗元

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事