すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

2019ハヤブサ船タチウオテンヤ構想!!

皆様、ご無沙汰をしております。

ハヤブサスタッフの菊池です。

昨年度はハヤブサより3アイテムの新製品発売を実施させて頂き、激動の一年となりました。

では今年はどうなるのか??

昨年度からの成長はあるのか??

正直なところ、今現在においても製品開発が確定している訳ではございません。

1点、未だ自身で決めかねている部分があり現在もテストを繰り返しています。

ですが、先日行われましたジャパンフィッシングショーでは一部のプロトタイプを展示させて頂きました。

〇アカキン系統のカラーが ケイムラバーストシュリンプ(仮名)

〇白っぽいカラーが ブルー夜光ホバリングスクイッド(仮名)です。

いずれも現場テスト段階ではございますが素晴らしい釣果が出ています。

是非、ご期待くださいませ。

ですが、このままだとNEWカラーの展開のみになりますよね。

必死にもがいて、次の方向性を導きだそうとしています!!(笑)

それがコレ!!

写真は私の船タチウオテンヤ釣りの師匠 明石 丸松乗合船まさや船長です。

まだ、お見せ出来ずに申し訳ございません。。。

現在、引き続きのテスト段階ではございますが、プロトテンヤを使用してから、わたくし7回連続の竿頭中でございます!!

強烈なテンヤのリリースになるのではないかと今からワクワクしております。

船長からも絶賛、お墨付きを頂いていますよ!!

開発コンセプトは、ひとつのテンヤのみで掛け、乗せスタイルを可能にし、現場で簡単に変幻自在可能テンヤを世に送り出せ!!です。

今後、詳細が決定次第、必ず発表させて頂きます。

また昨年大ブレイクしましたタングステンテンヤについてもなにか新しい動きがあるかもしれませんね(笑)。

今はすべてが中途半端な状態でして、ほんと申し訳ございません。

うまく開発が進めばフィッシングショー大阪2019 ハヤブサブース内で開催予定のトークショー時にもう少し突っ込んで、お話をさせて頂きたいと考えております。

トークショースケジュールですが

2月2日(土) 15時~

2月3日(日) 15時~ ※両日とも40分程度となっております。

また 2月2日(土)13時~13時40分に三石忍プロと4号館イベントステージにてフィッシングスクールをつとめさせて頂きます。

タイトルは

はじめよう!!船タチウオテンヤ です。

※初心者の方や船タチウオテンヤを始めたい方にオススメの内容になります。

こちらも重ねて宜しくお願い致します。

最後に、こちらがプロトタイプで仕留めた大阪湾タチウオでーす!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

では皆様、本年度も何卒よろしくお願い致します。

菊池雄一

菊池雄一 投稿者の記事一覧

関西~山陽エリアの船釣りに精通する、ハヤブサ船 釣り仕掛け開発担当&熱血アングラー。ハヤブサの船タチウオテンヤ開発も手掛ける。大阪湾タチウオKINGバトル2016準優勝。2014、2015、2018ファイナリスト。特技はご存知「どや顔」と「ヒザ」