すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

GO太的 2019タチウオロッド新製品 メタリアタチウオ テンヤSP!

祝・テンヤタチウオ開幕!

7月に入りテンヤタチウオの船が出船し始めましたね~。すでに釣行されたタチウオマニアの皆様も多いんじゃないでしょうか。

なぜか私は東京湾でシーズンインを迎えましたw 今週は大阪でのテンヤ開幕戦をひかえているため、そちらも今から楽しみでなりません!

さて、前回のGO太的タチウオマニアブログでは今期DAIWAから発売となる極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 192をご紹介させていただきました。

極鋭タチウオテンヤSP 197をベースにEXへと昇華した今期注目のロッドで、高感度と掛け感を極限まで極めた商品です。

7月発売予定で、まもなく発売となりますのでぜひ触ってみてください。

さて今回は8月にDAIWAから発売されるNEWメタリアタチウオテンヤSPシリーズをご紹介します!

現行品のメタリアといえばメタルトップ搭載の高感度モデルで、極鋭にはないマイルドさも売りの商品でした。過去にはタチウオキングバトルのウイニングロッドにもなっており、めちゃくちゃ人気のロッドでしたね!

そんなメタリアがフルモデルチェンジ、アイテムも5アイテムに増えて堂々デビューです!

今回のタチウオマニアではメタリアタチウオテンヤSPシリーズの共通のセールスポイントをご紹介、さらに その5アイテムをご紹介したいと思いますのでお付き合い下さい!

西村豪太 投稿者の記事一覧

幼少期から釣りに親しみ、カワハギ、タチウオ、イカ、タコ、アユetc…あらゆるジャンルの釣りに精通するマルチアングラー。ダイワカワハギオープン2011準優勝、2016全国大会出場、大阪湾タチウオKINGバトル2016 4位入賞。