すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

菊池雄一、ついに本を出させて頂きます。

皆様、おはようございます。

師走に入り、寒い日が続くようになりましたが、海中の水温は依然よい感じで、タチウオ君も潮時になれば絶好調が続いていますね。

そんな中、わたくし事で恐縮なのですが、自身の書籍を出版させて頂くことになりました。

その名も…

関西の船釣り最新テクニック~これ一冊で丸わかり~です。

はっきり申しまして、こんな僕が本を出すなんて想像もしていませんでしたし、今でも「ほんまかいな??」と怪しんでいます(笑)。

様々な方に支えて頂き、魚釣りに携わる者として、ここ十数年に渡り、釣り業界に携わらせて頂いてきました。その中で、今回つり人社様からこのようなお話を頂戴し、今私が考える、想像できる、かつ培ってきた全てをこの一冊にまとめさせて頂きました。

なかでも船タチウオテンヤとの出会いは私にとって一生忘れることのない強い想いの釣りになりました。

タチウオマニアの世界に導いてくださった、このサイトの管理者、可児様にも本当にいつもよくしていただき、感謝している次第でございます。

わたしにとっての今の集大成となるこの一冊の内容ですが、このような感じで校正されています。

タチウオマニアの方にも喜んで頂けるように船タチウオテンヤの魅力、気付き、ご提案をこの中で詰め込ませて頂きました。

また、その他の釣りについても、ご参考にして頂ければタチウオ釣りで活かせることも多いのでは?と考えています。

発売は、今年(令和元年)12月24日を予定しています。

是非、今年のクリスマスプレゼントに一冊、手に取って頂ければ幸いです(笑)。

また、最後になりますが、来年のフィッシングショー大阪の会場内つり人社ブースにて書籍の販売会、並びにトークショー等を計画しております。この本の制作するに至っての想いや取材の中での裏話なんかもお話出来れば幸いです。

当日、ブース内にて書籍の購入、また事前購入でご持参くださいました方に、ささやかなプレゼントも準備したいなと考えております。

※フィッシングショー大阪会場限定。横浜のショーは今回私は参加しないと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

また、今後も楽しい魚釣りを続けていく中で、自分らしい提案ができるように、海と魚と向き合って参りますので、重ねてよろしくお願い申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。素敵な年末、年始をお迎えくださいませ。

菊池雄一

菊池雄一 投稿者の記事一覧

関西~山陽エリアの釣りに精通する熱血船釣りアングラー。愛称は『きくりん』。大型タチウオ狙いにも定評ある『深追い掛け釣法』の生みの親。タチウオ釣りを全国、そして海外に広めるべく日夜精進する。大阪湾タチウオKINGバトル2016準優勝。特技はご存知「どや顔」&「ヒザ(巧みな膝使い)」。グローブライドスタッフ。