すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

2022釣り初めはやっぱりタチウオ♡【かなっぺ】

年末年始は難しいタチウオテンヤ釣りになる年が多いのですが

今年は寒波で時化が続いた後の新月大潮…厳しい予感しかしません😂(笑

ですが、流石の上丸さんクオリティー✨

タチウオの群れに当てて下さり、難しいながらも誘いと棚が合えば釣れてくれました😭💓

新年ファーストタチウオはおめでたいお正月スタイル📷💓(笑)

水温も下がり潮も速かったのでステイの間を取ったり、タチウオが追いつける程度のスピードでの優しい誘い

そして

連日のシケの影響もあるのか濁りもあり無発光よりも、グローの入ったテンヤが良かったです◎

ファーストタチウオ以降は、釣れる間隔が空きながらもポツポツと拾いながら釣るテクニカル展開でタチウオ追加🎣✨

アタリが出たら追いも良い個体が多かったです♡

中盤はタチウオが居るであろう棚で完全固定(笑)

その場でふわふわ〜っと誘っていると、穂先がモゾモゾする僅かなアタリ

フッキングには至らない小さな穂先の変化は見送り、そのまま誘い続けると

フワッ♡

と、穂先を持ち上げられたのでフッキングしたら

今日イチの良型タチウオでした💓

余裕のメーターオーバー、ドラゴンクラスのタチウオなのでアレ追加します📷💗

タチウオお正月ver. その2 (笑)

難しい1日でしたが、テクニカルなタチウオだからこそ釣れた時の一匹の嬉しさは倍増💗

かなっぺはまだまだ大阪湾冬タチウオ楽しみたいと思います🎣💓

大塚香奈 投稿者の記事一覧

即掛けからスローな釣りまで、状況に応じた変幻自在の幅広い釣りスタイルで爆釣を叩き出す超実力派釣りガール。各地の様々な釣りに挑戦し、モットーは『丁寧な釣り』。大阪湾タチウオキングバトル2021で3位入賞。