すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

タチウオマニア的『フィッシングショー大阪2018の楽しみ方』~山口編~

毎年の事ですが・・・人ごみが苦手でフィッシングショーから足が遠のく・・山口です。でも今年は行きます、何故ならどうしても見たい物が沢山有りますから。

今年も来ました、フィッシングショー大阪。何と言ってもタチウオ釣りには潮的に悪い2月3日(土)、4日(日)開催です。私は釣りも好きですが、道具も大好き。発売前の新製品や、プロトタイプなどの参考商品を見るチャンスです。これは行くしかないでしょう!!

そして今回は、山口的な独断と偏見による、フィッシングショー大阪の見どころをご紹介。これを見なくて何を見る??ww。そして釣りは経験も大切ですが、机上の理論も超大切。各メーカーさんは大阪湾イチの人気者のター様を無視できない程に人気の釣り物。

私の知る限りでは3社のメーカー様のブースでテンヤタチウオにおいてのトークショーが開催されます。皆様、是非お時間を作ってご覧になってはいかがでしょうか??

まずはブースのご紹介・・・。

大きく分けて釣り具メーカーの純粋な出店ブースは3か所。

その他にも、shopさんの販売ブースや、いろんな催し物が有ります。

山口的、フィッシングショーの見どころは・・・・・大きく3つ。(本当に独断と偏見ですのでお許し下さいませ)少し前から、情報が出ております新製品の有るブースにどうしても惹かれます。

まずは、ハヤブサ~。約5年前にベーシックシングルを発売後、この方は次の新製品に向けて色んな努力をされていました。このタチウオマニアでもお馴染みの「深追い掛け釣法の伝道師」菊池氏ですww。

ちなみにスマホでご覧の方は写真下の説明文も見てくださいねwww.今回のテンヤは、彼とハヤブサの集大成ではないでしょうか??

新製品や参考出品も含めて、いろんなアイテムを見れるようですよーーー。超楽しみ。そして直に菊池氏にあの伝説の・・・・「深追い掛け釣法」も聞けると思います。オモリと針が一体化しただけのシンプルな仕掛けですが、色々な発想で立案、制作。アタリを一度でも多く、そして一尾でも多くのター様を釣り上げられるよう数々の工夫がされているようです。

私自身もテンヤの中では一番お世話になっているメーカーさんです。早く新製品が見たいっ!!

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。

関連する記事