すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

本当に難しい今年のタチウオ!!【タチウオ甲子園、キングバトル予選会トリプルエントリー】

でも、1時間経過・・・2時間経過しても、パターンらしいパターンも見つける事は出来ず・・・。そして迷走街道まっしぐら・・・。

余りに、ミヨシの方々の釣れっぷりが凄いので、せっかくなので勉強させて頂こうと、見学に伺うと・・・・・

ストップ&ゴーや、電動リールの自動巻きを入れながらあまり変化の付けない釣り方をしていたりと・・・。私はいつもの如く、ジャーク&ステイ。でも残念ながら真似してもアタリは皆無・・・。

今シーズンの傾向として、本当に変化を付けた誘いは「特にジャーク系」アタリが少ないですね。分かってはいるのですが、ついついジャークを・・・・・。

後半に差し掛かり、時折当たりがキツメに出たりする流しが有り、数尾GETするも・・・・追撃には至らず・・・・。

12尾で終了・・・・・。そしてミヨシの釣果を聞くと・・なんとトップは27尾・・・マジですか・・・・(^_^;)

うなだれながら、片付けをしていると、ミヨシの爆釣組の方達が既に数部門で通過されてる方やノーエントリーの方もおられたようで、「数部門」エントリー者の中では4位タイで12尾で通過ラインに乗ってるらしく、サイズ勝負という事に・・・そして、なんとサイズも同寸・・・・笑。そして2尾目のサイズ勝負に・・・そして敗北でしたww。

今回も1尾に泣きました(;´Д`)。まぁ、棚からボタ餅を狙いすぎですね( ´艸`)

そして、またまたうなだれながら帰り支度をしていると‥‥船長から・・・「幅部門」で通過してるよと・・・・????

まさかの棚からぼた餅状態・・・・・・。超ラッキーです。

当初の思惑からは随分かけ離れましたが・・・・幅部門で決勝に参加させて頂く事となりました。

そして、今回のキングバトル予選会・・・・竿ガシラにて予選通過は・・・・

なんと、がまかつの忍姐さんでした~。お見事でした。

私からは直接見えませんでしたが、電動リールの音がずっと聞こえていました。噂にはお聞きしていましたが、超スゴ腕さんです。初めてお話させていただきましたが、姐さんと呼ばれている理由が分かったような気がします(笑)。

是非、キングバトルセミファイナル、そしてファイナルでのご活躍をお祈りしています。

私も、早く予選会を抜けれるように頑張りますーーーー。でも本当に今年は難し過ぎる・・・・。

 

でも私は、このキングバトルが大好きなので、時間の許す限りエントリ―をして、セミファイナルの切符を戴きたいと思っています。

まだまだ10月の予選会も多数ありますので、皆様もご参加されてみてはいかがでしょうか?

約半日の釣果を本気で追いかけ、そしてお祭り的な要素もあるファイナルは最高ですよ!!

そして、タチウオ甲子園も予選日がまだ2日有ります。是非、こちらの方もご参加しては如何でしょう。私はまだ「数部門」の決勝の切符を持っていないので、日程が合えばもう一度予選会に参加してみようかと思っています。

とりあえず、もう少しジタバタする予定です。

 

辛い事も多いですが・・・やっぱり釣りは楽しいですね。

 

 

 

 

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。