すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

今年のタチウオの動きが全く読めません(◎_◎;)【大阪湾テンヤタチウオ 第34戦】

ただ、時折訪れる時合。そして魚探にはビッシリ写っている様子でダブルヒットまで・・・・。

そして途中、このタチウオマニア編集長も竿を出すと・・・・・

即ゲットです。久々にタチウオを釣ってご満悦の様子でしたよ!!ww

そしてナント・・・ミラクルレディはこんな事まで・・・・

有り得ません・・・・まさかの2尾掛け・・・(^_^;)

実は私、既にタチウオを相当数釣っていますが、まだ2尾掛けをしたことは有りません。超羨ましいです。

当初の予想は嬉しい方にハズレて、取材は順調に?!?!?

そして、私は船長の的確過ぎるアドバイスに正直驚いたので、興味本位で他の質問も少しさせて頂くと、これまた超詳しいそして本当にプロならではの潮具合による棚の変化の話など・・・素晴らしいご意見を聞かせて頂きました。

若く、そして女性の船長であることからご苦労も多いかと思いますが、頑張って欲しいと心から願いながら帰路に着きました。

取材も無事に成功?????

今回の釣行は相当厳しいと予想していましたが、予想を嬉しい方に裏切って頂き本当に海の神さんと船長の判断に感謝した一日でした。

そして、帰りはいつものあのお店へ・・・・

私的には大ヒットなこのラーメンですが・・・・周りは・・・・(^_^;)(;´Д`)

私の釣り納めは今年中にもう一度鳴門か洲本に行きたいと思っていますが年末は寒波到来の可能性大です。一体どうなる事やら・・・・。

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事