すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

ダイワ・シーボーグ200Jがリニューアル!!~19SEABORG200Jの進化を徹底解説~

写真ではお伝え出来ないですが、これも大きなアドバンテージ。

ギアが以前の物からリニューアルされたらしく、ハンドルでの手巻きが非常に滑らかになりました!! 自分も使わせていただいたのですが、かなり巻き心地がよくなっていてビックリでした。

手巻きでの誘いをすることが多いテンヤタチウオでは、これもかなり重要かつ嬉しい変更点です。

カラーリングも一部変更になって高級感が増してますが、実際の使用においてかなり嬉しいモデルチェンジです。2月発売予定で、フィッシングショーでも見ることができると思いますよ。

そういえば、数日前、自宅にこんなものが届きました。

ダイワの船新製品カタログ~

実は巻頭のグラビアページ、シーボーグ200JとNEW潮流、NEW剣崎のとこだけ、自分が作らせていただきました。あ、あと表紙写真もでした。釣具店やフィッシングショーのダイワブースでももらえると思いますので、ぜひお手に取ってみてくださいませ!

と、それから、、大分での昨年末に取った動画がアップされましたので、そちらもチェックお願いします↓

ちなみに、ダイワ船最前線のYouTubeチャンネルの動画、昨年末に撮影、編集させていただいたものが続々とアップされてきていますので、そちらも合わせて見てみてくださいね。よかったらチャンネル登録もお願いします。

ダイワ船最前線 YouTubeチャンネル

最後に皆さんお待ちかねのグルメ情報です(笑)。今年の初取材は、なんと東北、仙台でした。仙台と言えばやはりアレですよね?

止まっていたホテルの隣にあった居酒屋さん『たんや善次郎別館』で、念願の牛タン。最高でした!あと、付け合わせの定番らしいのですが、写真右上にちらっと写ってる唐辛子の味噌漬けが絶品です。

で、意外と一番好評だったのが、

もちろん、ラーメンも行きましたよ~。

こちらは今回お世話になった塩竃の、えびす屋さんの近所にある行列店。

昔ながら系の魚介系のあっさり系で、かなり美味かったです。チャーハンも人気のようですが、結構売り切れになってしまうようで、今回は食べられませんでしたので、次回こそは必ずや!

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事