すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

GO太的 2019年の各地のテンヤタチウオを振り返る。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー! 師走のそんなタイミングいかがお過ごしでしょうか、少々ごぶさたしております、西村GO太です。

今シーズンも大阪湾を中心に豊後水道、瀬戸内、東京湾と様々なフィールドでテンヤタチウオを楽しませていただきました。その内容を備忘録的に書かせていただきたいと思います。

まずは大阪湾。

今年も期待を裏切らない釣果に大変お世話になりました! 今年のトピックスとしては7月のシーズン開幕からサイズ、数ともに好調だったことですね。

結果的に多少のムラはありながらもここまで釣れ続けてくれている大阪湾のタチウオ様に感謝です! 今シーズンもどの船宿様も満船状態で大阪湾のテンヤタチウオの人気はとどまることを知りません!

立場的にさまざまな船釣りを楽しませていただきますが、テンヤタチウオはほかの釣りと比較して若いアングラーや女性アングラーが多いことからも人気の高さが分かります。

まだまだ今シーズンは続きますが(私ももう一度釣行予定です、楽しみ!)、来年も今年以上に盛り上がっていけるように私も微力ながら頑張っていきたいと思います!

西村豪太 投稿者の記事一覧

幼少期から釣りに親しみ、カワハギ、タチウオ、イカ、タコ、アユetc…あらゆるジャンルの釣りに精通するマルチアングラー。ダイワカワハギオープン2011準優勝、2016全国大会出場、大阪湾タチウオKINGバトル2016 4位入賞。