すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

フィッシングショー大阪2020 最新アイテムレビュー

それから、探見丸もアップデート。

偏光グラスを掛けていると見にくかった画面が、偏光グラスを掛けていても見やすい仕様に。地味に、かなりうれしいです。

ついでに、

↑このビーストマスターMD3000なんか、もはや液晶に探見丸ついちゃってます…。凄っ。。もはや未来のリールって感じですね。

もちろん肝心のパワーのほうも凄くて、開発者の方いわくは「20㎏のカンパチもゴリ巻きできるパワー」とのことでしたが、実はこのリール、体感コーナーも設置されていて、本当に見た目からは想像もできないような驚異的なパワーと安定したトルク感って感じでした…

このリールに関してはタチウオとはほぼ関係ないですが、デザインも含め、ある意味、究極の「大人のおもちゃ」って感じですね。

で、ロッドのほうですが、

現在のところ、今年の最新アイテムは昨年発売のこちら。

大人気のサーベルマスターXチューンテンヤに『9対1』モデル。長さは160cm。

それから、

携帯性にも優れて、お値段もリーズナブルな、センターカットのセパレートタイプのサーベルマスター。『サーベルマスターSS』シリーズ。

昨年は人気もさらに急上昇したサーベルマスターシリーズ。今夏以降もまたさらに追加モデルがあるのかな…!?

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。