すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

フィッシングショー大阪2020 最新アイテムレビュー

発売が予定されているアイテムは3機種で、硬いほうから順に、MH175、M180、ML180。

40号のオモリを下げてみると…

↑MH175
↑M180
↑ML180

といった感じの調子。

手元のほうが上で、先へ行くにつれて徐々に回転して穂先ではガイドが下を向く『スパイラルガイド』を搭載しています。

それと特徴的なのが、バット部が非常に長く作られていて、脇にしっかり挟めて操作していて疲れにくい仕様になっている点も初見ですごくいいなと思いました。

というわけで、駆け足での解説でしたが。

まだまだ現場で使ってみないとわからない点も多いですが、今後の実釣レビューなどでまた詳しく解説していきたいと思います。

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。