すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

大阪湾でタチウオ開幕!

今年は大阪湾のタチウオ、ここ数年ではかなり遅い開幕となりましたが、ようやく、ようやく、開幕しましたね。

新型コロナの影響で前半はほとんどロケの仕事もなく…ステイホームに徹する私でしたが…タチウオが開幕したとなると、あちこちからザワザワといろんな情報やオファーが入ってくるのはうれしい限りです。

というわけで、今回はお知らせです。

和歌山・加太の三邦丸でタチウオ便が開幕いたします↓

初出船はお盆明けの8月17日(月)

17~24日までと31日は朝5時出船の11時帰港。9月以降は毎日、午前・午後の2便体制で出船するそうです。

乗船料金も6000円と比較的安く、船も大型船なので快適です。タチウオ開幕を待ち望んでいた皆さんはもとより、これから始めてみたいという人にもオススメできる船です。もちろん、マスクなどコロナ対策は十二分にして行ってくださいね。

ちなみにこれからテンヤのタチウオ釣りをはじめてみたいという人は、よければ下のブログを参考にしてみてください。

タチウオテンヤ 釣り方の基本とタックル(大阪湾の船の太刀魚釣り)

決して難しい釣りではなく、誰でも楽しめる釣りですので、ぜひまだの人も挑戦してみてください!

というわけで、ぼちぼちタチウオ関連の新情報などもアップしていこうと思いますのでお楽しみに。

可児 宗元

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。