すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

9年間のレジェンド大集結!TKBチャンピオンシップ【かなっぺ】

当日の天気は豪雨のち晴れ♫

釣座抽選をすませると

前半/後半ともに西原さんのお隣でした🎵

おかげで、変な緊張も無く終始リラックスして釣りが出来ました✨

雨のやみ間に撮影会も忘れません〜✨笑

レジェンドの皆さま一日よろしくお願いします🌟

朝の雨は本当にすごかったですが(笑)

タチウオの活性も良い感じ🎵

潮もぶっ飛び激流でしたが、流石のメンバー✨

皆さんのラインコントロールが抜群な事もあり大きなお祭りは少ないように感じます🤔

激流の中でも釣座的に横の釣りがし易かったので

ラインを90M出しながら横に引いてストップ&ゴーのシンプルな誘いと即がけで◎

途中、喰いが一瞬緩んだタイミングでのカーブフォールに優し誘いがマイナスとなってしまい

ラインにタチウオの歯が当たってしてしまい2度の高切れ&タックルトラブルも💦

喰いが一瞬緩んだ時点で次の一手にすぐ切り替えるべきだったと後の反省です(笑)

朝イチは70〜60Mラインを中心に即掛けの釣りを

活性が落ち着いてくるのに合わせて棚も少しずつ下げて80Mラインで丁寧に誘っていきますが即掛けのテンポが合わなくなり空振りも増えてしまいました🤣

迷子Timeに入ってしまい失速モードのまま席替えへ…

大塚香奈 投稿者の記事一覧

即掛けからスローな釣りまで、状況に応じた変幻自在の幅広い釣りスタイルで爆釣を叩き出す超実力派釣りガール。各地の様々な釣りに挑戦し、モットーは『丁寧な釣り』。大阪湾タチウオキングバトル2021で3位入賞。