その他

タチウオキングバトル 予選会に向けての必勝祈願 in 住吉大社

キングバトル予選会が近くなるに連れて、楽しみ半分、不安半分の山口です。

このキングバトル予選会、ご存知の通り1回の予選につき、たった一人のみの通過と言う狭き門。これがなかなか厄介な代物です。でも抜けた時のあの充実感は忘れられません。その為の練習、準備は怠りませんが今日は最終仕上げへ・・・・・。

そう私・・・・神頼み ・・・大好きなのです (笑)

大阪の住吉大社へ・・・(リンク有り)

まずは、反橋を渡り・・・

境内へ

本当にこの周辺だけが、時間の流れが止まったかのような空間。いつもながら癒されます。海の神様に感謝いたします。住吉大社は御本殿が第一本宮から第四本宮まであり、第一本宮は底の神、第二本宮は中層の神、第三本宮は上層の神と分かれています。また色んな寺社仏閣の中でも、屋根の作りが独特で住吉造りと呼ばれており、本当に屋根の小屋組みの作りが素晴らしいです。私、屋根フェチです(笑)

第一本宮:タチウオ釣りにおいては本命所ですね(笑) もちろんキングバトル予選会の必勝祈願でございます。入念にお詣りいたしました。

・・で私の大好きな・・・おみくじtime

住吉マニアの私・・・引いた番号で紙を見なくても分ります。引いた番号は・・・・・1番でした。キタ――(゚∀゚)――!!やったぜ兄ちゃん。

大吉でした~これは良い事有るかも????・・・・でそのまま、古いお守りを返納して新しいお守りを頂きました。

ちなみに住吉大社の宮司様は釣りが大好きらしく、こんな餌木のお守りも有るのです。プラグのお守りも有ります。・・・がしかし実はこのお守り・・若干の不都合が生じます。実はこのお守りの・・・・

このヒートンが外れやすく、知らない内に結構無くなります。お守りが無くなるとショックは相当大きいので、転ばぬ先の杖とばかりに直ぐに補強です。

2液式のエポキシでヒートンを固定します。これで完璧です。約30分ですが、本当に時の止まるのを感じる空間を堪能して、住吉さんを後にしました。あとは自分を信じて、予選に向かうだけです。

予選参加予定の方々の中には、本気で決勝を狙う猛者、また気軽な気持ちで参加してみよう、楽しんでみようと考える方々。本当に人によって想いは様々だと思います。どれが正解などはないと思いますが、皆様が大会から帰る際に「楽しかった、次も参加しよう」と思いながら帰れるように願っています。

私の想いはただ一つ!!決勝でつりそくガールの蒼井様にお会いする事だけを願い!!本気で予選、セミファイナル抜ける所存でございます (笑)(笑)(笑)

まぁ 冗談はこれぐらいにして・・・住吉詣りの後はすぐ近所の・・・あの釣り具屋さんへ・・・・そう日本屈指の売り上げを誇る上島釣具店さんへ・・・

最近、電動リールのバッテリ―の調子がおかしかったので(リールを交換しても、コードを交換しても直らず)購入!!電池は消耗品なので安いのを何度も頻繁に交換する方が良いと思いながら店へ行ったのですが・・・社長様に「これが最高や・・・」とご説明を受け・・・やっちまいました(;´・ω・)

社長~営業ウマすぎる・・・・(笑)まぁでもリチウムバッテリ―は本当にモーターの回転も速くなり、回収も早くなるので良いのですが・・・価格が・・・。

 

 

 

山口 武久

山口 武久

投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度ファイナリスト

関連記事

  1. 今年のタチウオキングバトル。
  2. 大阪湾タチウオKINGバトル2017 ~予選日程~ #タチウオキ…
  3. 【タチウオキングバトル】セミファイナル!!!
  4. 瀬戸内海エリア(広島〜愛媛)のタチウオテンヤはどう違う?
  5. 『大阪湾タチウオキングバトル2017ファイナル』~一年最後のお祭…
  6. タチウオの型は釣り分けられるのか? ドラゴンをいかにして釣る?(…
  7. GO太的 全国へのテンヤタチウオの広がり!
  8. 「きくりん流テンヤタチウオvol2」 大阪湾太刀魚KINGバトル…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

  1. 『大阪湾タチウオキングバトル2017ファイナル』~一年最後のお祭りですwww~
  2. 瀬戸内海エリア(広島〜愛媛)のタチウオテンヤはどう違う?
  3. 『大潮周り』と『濁り』〈テンヤタチウオin洲本沖/第29戦〉
  4. テンヤタチウオにおける『縦の釣り』と『横の釣り』 in 洲本沖 第28戦
  5. 国内最大級のメガタチを狙え!!
  6. GO太的 全国へのテンヤタチウオの広がり!
  7. 練餌海道サンマ『KINGドラゴン』で爆釣!!! ブルーマックス『帰れまテン』〜大阪湾タチウオテンヤ第27戦〜
  8. 【タチウオテンヤ】大きな潮、強風、高波時の釣り〈第26戦in神戸沖〉
  9. GO太的 数釣りのためのやり取りテクニック!
  10. 2017タチウオキングバトル 運命のセミファイナル in 神戸沖 第25戦


おすすめ記事

  1. 大阪湾タチウオKINGバトル2017 セミファイナル参加の皆様へ
  2. タチウオキングバトル予選日の発表について
  3. 【大阪湾タチウオキングバトル2017】セミファイナル進出者が決定!!!
  4. タチウオの型は釣り分けられるのか? ドラゴンをいかにして釣る?(高活性期)
  5. ダイワ・シーボーグLTD200Jってどうなん?
  6. 大阪湾タチウオKINGバトルに初めて参加される方へ
  7. 練餌海道サンマ『KINGドラゴン』で爆釣!!! ブルーマックス『帰れまテン』〜大阪湾タチウオテンヤ第27戦〜
  8. タチウオオォォォどこだぁぁぁぁ#タチウオキングバトル予選最終日
  9. タチウオ様の居留守には困ったもんだ (笑) 第20戦 in 神戸沖
  10. 駆け上がりの攻略! in神戸沖 第2戦
PAGE TOP