すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

あのルミカから!船タチウオ用テンヤ『ケミホタルテンヤ光弾』登場

タチウオ釣りと言えば、陸っぱりの釣りでは特に代名詞ともいえるのが『ケミホタル』ではないでしょうか。

そのケミホタルのメーカー『ルミカ』から、満を持して船用タチウオテンヤが発売になります。

こちらは2月のフィッシングショーにてルミカブースで発見したもの↓

そして正式に発表となったのがこちら↓

なんとも愛らしいフォルムとカラーリング。

開発担当者に聞けば、生産の都合により現在のところ40号はグローのみ、50号はブルピン、ネオンレッド、パープルゼブラから順次発売となっているそうです。

何といってもケミホタルをワンタッチでボディに着脱できる点がおっしゃれ~ですよね?!

昔は定番だったケミホタルも、ハリスに付けることで潮の抵抗を受け、オマツリの原因になるということで一時は嫌う方もいましたが、これなら抵抗も受けないし、着脱も楽しい。いろんな色のケミホタルでアピールを楽しむことができそうですね。

また何か新しい進捗ありましたらおしらせいたしますね。

可児 宗元

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事