すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

2019新年会?タチウオマスターズ!?

今回は・・・正直・・・・どんな誘いでも・・・そんなテンヤでも・・・釣れまくりでした(笑)久々の入れ食い。昨日とは最終釣果は変わりませんが、状況はかなり違いました。


隣のO氏も入れ食い。次から次へとタチウオGET。

しかし、今回は潮具合からかオマツリも多発。そして魚が毎回掛るのでpeラインがブチブチと切れます(◎_◎;)私もおNEWのラインが100m以上ロストです(;´Д`)そして、テンヤは3個ロストでした(;´Д`)

左のO氏はテンヤを8個ロスト。そして右隣のK氏は7個ロスト・・・・。恐らく今回は船中テンヤは50個ぐらいはロストしたのではないでしょうか(;´Д`)。

その後もアタリは続き、棚も底から5~15mぐらいに偏りますが、実は随分上の水深の半分ぐらいの所でも当たります。でも追いが悪くて中層を触ると効率が下がるので、私も底付近をメインに組み立てました。

サイズは小型が中心ですが、船内ではドラゴンも顔を見せたようです。私には相変わらずそんな雰囲気は全く有りません。

年が変わっても相変わらずですね(笑)

しかし、今日は本当に寒く昨日とは全く違います。寒すぎて中に着るヒーターベストは(強)を保ったままでした(;´Д`)

今日のメンバーはタチウオキングバトルで知り合った面々や釣り関連のメディアにお勤めの方やタレントさんもおられたのですが・・・全員大爆釣!!

笑いが止まりません。朝の大荒れで足止めになった時は若干重苦しい空気が流れましたが、タチウオ様のヤル気のおかげで何とか形になりました( ´艸`)

やはり大阪湾のタチウオ様は期待を裏切らないですね(笑)

今日は終始当りは終わる事がなく、思いっきり楽しめました。

ロッド:ダイワ 極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

リール:ダイワ シーボーグ200J

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。