タチウオが最も見やすい光の波長とは!?『猛追太刀魚テンヤ』限定色、サーベルグロー
まずは “サーベルグロー”
こちらは全身にサーベルグローを纏ったカラーになります。もちろんアピール度は3色の中でも随一!通常のグローが濁り潮の中で有効とすると、サーベルグローは澄み潮で光量の少ない朝マズメや水深の深いエリアで有効となります。
次に、 “サーベルグローピンクゼブラ”
こちらはサーベルグローとショッキングピンクをゼブラに配置した可愛いカラー。ゼブラカラーは私も、その日の活性が分からない1流し目などのパイロットカラーとして使用します。また、サーベルグローが活きる澄み潮にも使って頂きたいカラーです。
ここはコダワリなんですが、グローは腹下まで塗装されていて、下からアタックしてくるタチウオへアピールできるようにしています。
そして最後に “サーベルグローブルードット”
鮮やかなメタリックブルー地にドット状にサーベルグローを配置したカラー。
皆さん経験したことありますでしょうか・・・釣り上げたタチウオが小さいアミや小さい小魚を吐き出す場面。
そういったマイクロベイトパターンの時は大抵食いが渋いです。そういった状況を攻略するための点発光カラーです!もちろん、腹側にも点発光は乗せているので、下からの魚にもアピールできます♪
いかがでしたでしょうか?タチウオを攻略するために作られたサーベルグローシリーズの猛追!店頭にはちょうど今週から並んでいるはずなので、気になった方はぜひ今シーズンのタチウオでサーベルグローの威力を体感してみてください‼