すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

東京湾テンヤタチウオに挑戦!

大変ご無沙汰しております。ヤマシタフィールドスタッフの櫻井亮太です。

私事ですが、今年からテンヤ釣りの本場・大阪を離れ、横浜での勤務になりました。今後は大阪湾に限らず、広いエリアでのタチウオ情報を発信していけたらと思っています。あらためてよろしくお願い致しますm(_ _)m

東京湾では、まさに今、横浜沖で指4~5本の太くていいタチウオが釣れているらしく、早速行ってみることにしました!

お世話になるのは、小柴の三喜丸さんです。三喜丸さんは予約の際に一言テンヤ釣りをしたいと言えば、させてもらえる船宿さんです♪

ポイントまでは30分ほどで到着。冬晴れで富士山もよく見える絶好の釣り日和です!

水深は35mのところからスタート~。(大阪湾からすると浅いですね)船長のアナウンスによると、反応は下から3~5mほどと底ベタに魚がいるようです。

櫻井 亮太

櫻井 亮太 投稿者の記事一覧

YAMASHITA&Maria スタッフ。関西及び関東の船釣り、ショア青物などの釣りに精通。タチウオテンヤの釣りに魅せられ、猛追太刀魚テンヤの開発にも携わる、マルチアングラ―。大阪湾タチウオKINGバトル2016、2017、2019ファイナリスト

関連する記事