すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

ハヤブサ 2018NEW船タチウオテンヤシリーズの全貌を公開!! きくりんのコダワリが詰まった大阪湾ネオスタンダード誕生

これは、フィッシングショーで発表した新タイプの姿! 船太刀魚テンヤ『乗せ型』!!

エサを付けた時点で、テンヤの姿勢が尻下がりになるタイプ(極テンヤと同バランス)

※8月発売予定 40号、50号の2ウエイト/2カラー/オープン価格

上記に説明した『パワーフックシステム』に加え、『ヘッドロックシステム』(※実用新案出願済)を採用。イワシエサの頭部分をこちらで固定する事により、エサがブレません。

釣りの最中にエサがブラブラしたり、頭部分がいがんだ等の経験ないですか? 多くの方があると思います。そうなると、テンヤのバランスが悪くなりますよね?

さらに、3本目のケンに『V字ロック』。こちらもどこにもない新機能!この3本目のケンにより、エサのホールド力が強烈に上がりますよ!!

この2つの特長により、エサ巻きワイヤーの巻き回数が、従来に比べて極端に少なくて済むようになりました!!是非、この進化、感じて頂きたいものです(お願い)。

最後に、その③

『速掛け型 フッ素コーティングフック』

私の今シーズン、特に超オススメなアイテムです。

※9月発売予定 30号、40号、50号の3ウエイト/4カラー/オープン価格

エサを付けた時点で水平に近いタイプで、上に述べた『パワーフックシステム』『ヘッドロックシステム』『V字ロック』に加え、

鈎がフッ素コーティング加工をされていて、鈎のすべりが大幅にアップ=貫通力がアップ!!!

そして…これだけで終わらないのが私です(笑)。これまでの当たり前をイチから見直しました。

それが…

菊池雄一 投稿者の記事一覧

関西~山陽エリアの釣りに精通する熱血船釣りアングラー。愛称は『きくりん』。大型タチウオ狙いにも定評ある『深追い掛け釣法』の生みの親。タチウオ釣りを全国、そして海外に広めるべく日夜精進する。大阪湾タチウオKINGバトル2016準優勝。特技はご存知「どや顔」&「ヒザ(巧みな膝使い)」。グローブライドスタッフ。

関連する記事