すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

2018年シーズン開幕へ向けて〜餌の準備編~

ココで少し気を付けて頂きたい事があります。オマツリ防止、脂で足元が滑って危険という見地からサンマ餌を禁止しておられる船宿様もございますので使用にあたっては、必ず船宿様へのご確認をお願い致します。私の知る限りでも2軒御座います。

また、サンマの切り方や付け方によっては、水の抵抗を受けて真っ直ぐ落ちない事も有ります。くれぐれも凧の足のように凄く長い切り身や左右に不均等になるような付け方をするとオマツリの原因となりますのでお気をつけくださいませ。

 

また、皆さん色々な考えのもとに餌の選択や切り方等あると思います。私の切り方が正解とも思いません。コレは!!と思うものはまた現場でお会いした際に教えて頂ければ幸いです。今シーズンもこのタチウオマニアにて、私なりの経験から得た情報やテクニックを全公開する予定です。そして、その情報が皆様の釣りライフに少しでもお役に立てれば幸いですww。

今シーズンも大阪湾テンヤタチウオが活況で、釣り人、船宿様、メーカー様のすべてがwinwinになる事を願っています。

 

 

 

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事