すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

山口的・・・2018大阪湾タチウオキングバトル決勝【待ちに待ったXデー】

そして帰港後 検量

私の最終釣果は50尾でした。前半25尾、後半25尾と綺麗に釣れました笑

そして、表彰式・・・・。


優勝は、吉田氏62尾。準優勝、3位は61尾の同数でU氏とO氏でした。

前半から吉田氏とU氏は凄いペースで釣っていました。横目で見ながら後半に賭けましたが、このお二人は後半もペースが乱れることなく順調に釣果を伸ばしたとの事です。本当におめでとうございます。

羨ましくもあり、また眩しくもありました。

吉田氏の必勝パターンについては、またこのタチウオマニアに本人による掲載が予定されておりますので是非ご覧くださいね。

私的には表彰台にも上れませんでしたが、十二分に決勝戦を楽しみました。そしてまた機会があればこのファイナルでみんなで一緒に釣りをしたい!と心から思っています。

この大会のコンセプトは釣り人、船宿、メーカーさんのみんながwinwinになれるよう、そして競技志向はあまり高めないようという想いが込められた大会で、独特な予選会の開催方法やレギュレーションが採用されている珍しい大会です。

しかし、ファイナルに出たい、そして予選を勝ちたいとなれば否応なく競技志向が高まります。しかし、私はそんな中でも最初に大会主催者の方が込めた願いに賛同した者の一人としてお祭り的要素の強い大会で思いっきり楽しめたことに感謝しながら今回も終了させて頂きました。

最後に、このような素晴らしい大会を開催してくださった大阪湾タチウオキングバトル実行委員会の皆様、そして協賛メーカー様、そして関係各所のスタッフの皆様、司会進行の伊丹さん、本当に有難う御座いました。

でも今回も私は想いました・・・

いつになったら、私もこんなポーズをとる事が出来るのでしょうか?笑

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝