すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

2019フィッシングショー大阪開催とお礼。

どうも、最近リールのレベルワインダーに随分ラインを通しにくくなっていると感じている山口です(;´Д`)

とうとうやって来ました。フィッシングショー大阪2019。春先の新商品目白押しに合わせて、スタンダード商品から参考出品まで・・・その年の業界の動向を反映する見本市です。

今回は有難い事にダイワブースに立たせて頂き、直に色々なユーザーさんの話が聞く事が出来ました。

私も初めての経験で、ワクワク感もいっぱいですが・・・不安もたっぷりでした。

なんと、8時前の状態で既に開場待ちのお客さんの行列が・・・・凄い事になっています。正直、超驚きました。

そして9時の開場を待ちながらスタッフの朝礼などなど・・・・・

初めてお会いするダイワスタッフの方々もいっぱいですが、皆さんが次々にお声を掛けていただき・・・今回は船竿コーナーで皆様をお待ちする事になりました。

そして開場・・・・不安な私の気持ちは直ぐにこの方達のおかげで嬉しさ一杯に変化しました~。

一組目のお客様は・・・・・

しんちゃん有難う~!!!なんと開始1分です(笑)(笑)。しんちゃんが神様に見えました(笑)

そして次から次へと・・・O夫妻、O親子・・・・なんと顔見知りの方々が次から次へとご来場~( ´艸`)

しかし凄いのはココからでした。なんと余りの大勢のお客様お越しの為・・・通路が通れない事態に・・・(^_^;)

2月発売のシーボーグ200Jの試用機コーナーでは、極鋭タチウオSP EX AGS178を付けたタチウオスペシャルも展示してあり、大盛況。

関東のタチウオマスター・高槻テスターもスタンバイOK!!


余りの大勢のお客様のご来場で、私も一歩も動けない事態に・・・・(^_^;)

そして有難い事に、色んな方々がお声を次々掛けて下さいます。「タチウオマニアいつも見てますよ~」「なんか、最近さぁやちゃんネタないな~」「いつになったらキングバトル優勝するの??」といった答えに困るお声掛けも沢山(笑)(笑)。

正直、皆さん私には釣りの詳しい解説より、どうやら違う方向性のネタを期待して下さっているようです(笑)

しかし、皆様の優しいお声かけにより水分補給をする事も出来ないぐらいに忙しいですが、超楽しい時間が過ぎてゆきました。

今回、ダイワブースではテンヤタチウオロッドは極鋭EXのみの展示だった為、実際に触って頂きロッド選択の参考には少し寂しい状況で大変申し訳ありませんでした。しかし、大阪湾テンヤタチウオ関連のご質問も多数いただき、また色々と貴重なご意見も多数いただきました。

お昼ご飯を食べる事も忘れるぐらいに大盛況・・・・・。どこに誰が居て、周りはどうなっているのかすら分からない状況でしたが、13時からのイベントブースで行われるトークショーがどうしても見たかったので、お昼を食べる時間を戴きダッシュで向かう!!

半分ほどしか見れず残念無念でしたが・・・行くと知り合いがいっぱいです。

午後からも色々な方々に、私のご説明出来る限りのテンヤタチウオ理論や現在の状況をお話したりして、楽しい時間が過ぎてゆきました。

時間の過ぎるのが「あっ」と言う間。

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝