すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

2019フィッシングショー大阪開催とお礼。

そして、今日は私のメインイベント。ダイワミニブースにて、ダイワスタッフ西村氏とトークショーをさせて頂きました。

本当にご来場いただける??と心配でしたが・・・・・。開始10分前には既に仲間の方々や、知り合い、そしてお客様もいらして下さっています。

本当に感謝の気持ちがいっぱいで涙が出そうになりました。

私の隣には頼もしいダイワスタッフの西村氏がリード役で道をつけてくださり、そして私が少しでも喋りやすいように振ってくれますので、

私はその流れに乗って話すだけですので、楽ちんなのですが緊張のあまり何を話したか?イマイ覚えておらず・・・嘘のような本当の話です。

ただ、船チームの皆様も来て下さり動画を撮影してくださったり、遠くから温かい目で見て下さっていました。

内容は、「現在の大阪湾テンヤタチウオの状況」に始まり、「ノーマルテンヤと小針のテンヤの使い分け」、「カラーローテーション」「シーボーグ200J」「ロッドの現在と今後」についてを30分に渡ってお話させて頂きました。

また、前で見て下さっているお客様や大切な釣り仲間が時折鋭い突っ込みを入れて下さったりして、会場は大盛り上がり!!西村氏のココ!と言う所でナイス突っ込みが有ったりと・・・・・、皆様のおかげで無事にトークショーも終了いたしました。

私の力のなさを痛感いたしましたが、何より大切な時間を作って頂きご覧頂いていたお客様や釣り仲間のご協力、そして本来なら自分のブースにいないといけないのにトークショーの為に来てくださった色んなメーカーのスタッフさんやテスターの方々、体調が悪いのに駆けつけて下さったりする方々に感謝してもしきれません。

私はいつも思う事が有ります。幼いころから大した生き方もしていませんし、自慢できる事も有りませんが、ただ一つ「周りの方々に恵まれている」といつも心から思います。

終了した後、皆様から優しい言葉を頂き、今回も痛感いたしました。本当にご来場いただいた皆様、有難うございました。

ただ一つ、悪乗りしてサイン攻めにするのは勘弁してくださいねっ(笑)(笑)

ほんまに冷や汗全開でしたよ・・・・・。トラウマになりそうでした(笑)

そして、日曜という事もあり、ブースは更に大盛況・・・・・

なんと3号館は入場制限が入ったり・・・・と驚くかぎりでした。


山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝