すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

ダイワ・シーボーグLTD200Jってどうなん?

タチウオテンヤの釣りで定番のダイワ・シーボーグ200Jの2017年限定モデル=シーボーグLTD(リミテッド)200J。ノーマルモデルとどう違うのか?

光の当たる角度によってグリーン、パープルと違って見える高級感あるカラーリングが目を引きます。電動リールもこんなラグジュアリー感を出してくる時代になったのですね。

ここではそんな見た目はさておき、と言いたく。やはりなんと言っても使用してみて「これ、いいな!」と思ったのがJOGパワーレバーのアップデート。

ノーマル版のJOGはこちら↓

LTDのほうは、材質がアルミの削り出し。見た目の満足感はさておき、溝の数が少なくなってます。そして、溝が深く切り込まれた形に。触った感じの安心感というか、グリップ力がかなりアップしてます。触ってみて、より気持ちいい感じ。濡れた手でも滑りにくく、速度の微調整もしやすい! これは個人的にかなりお気に入りなんです。なんと言ってもキモはここですね★

アルミパーツの採用はJOGだけではなく、ドラグレバー、ハンドル周りも。

こちらも使用感、上がってます。金属パーツにすることで、やはりなんとも言えない安心感。これは「買い」だと思います。

シーボーグLTD200JのメーカーHPはこちら

可児 宗元

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事