すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

タチウオマニア的『フィッシングショー大阪2018の楽しみ方』~山口編~

そして・・・お次は シマノさん。先日HPやFBにて出ました。すんごい情報が・・・・・。

昨年発売して、皆様もこぞって購入したと思います。シマノ サーベルマスター。今回そのサーベルマスターの上位機種である、サーベルマスターX-TUNEが出品されるようです。サーベルマスタープロジェクト始動のようです。

まだ、私も全く見ていませんので予想の範囲ですが、ブランクにも最上位機種として手を入れ、リールシートの形状を斬新なコンセプトにより改良を施した物と考えられます。多分、昨年のモデルとは全くの別物と考えても良いかも知れませんね。超楽しみです。

シマノさんは昨年、ダイワさんと同じくテンヤを初めて発売。両社のテンヤタチウオへの本気度が伺えます。ちなみに電動リール開発スタッフの中には、キングバトルファイナルの常連さんもおられます。私が思う「大阪湾で数を釣らせればナンバー1と思う方です。」。

 

そして、この他にも・・・・マップ上に赤丸が有ります。がまかつさん、ジャッカルさん、フィッシュアローさん(uoya)etc・・・・。噂ではあるメーカーさんもテンヤを発売するらしいと未確認の情報も飛び交っていますww。フィッシングショーで発表かも??

ちなみにマップ上に赤丸の中に「さ」と書き込んで有る場所は・・・・・つりそくガールのさぁやちゃんがおられる場所ですwww.是非皆様もさぁや姫に会いに行ってくださいませ~ww。

そして・・・今回の最重要ポイント。各メーカーさんのトークショーの時間です。↓↓の表では、私が回る順番で表にしてありますww。おもいっきり私用になりますっww。

ちなみにダイワのミニステージの場所は・・・・

こちらになります。メインステージとミニステージが有りますのでお間違えの無いように・・・・・。ちなみに何か所かが走って移動しないと行けない所が有ります。日曜日の部ですね。ハヤブサ→ダイワ→シマノと走ってくださいませww。

ここで耳より情報が・・・・

この2日間で2度行われるハヤブサ菊池氏のトークショー 「伝説の深追い掛け釣法ww(仮称)」をご覧いただいた方には

こちらの↑↑非売品のオリジナルステッカーがpresentして頂けるようです。是非ご来場の上、トークショーをご覧頂きステッカーをGETしてくださいませ。また、このトークショーでは、アレもお目見えするそうですwww.

前売り券は1200円、当日券は1400円です。同じ買うなら、一日ゆっくり楽しむのも良いかと思います。私は3日に伺いますが、元気なら4日も行くかも・・・と言った感じです。

 

また、6号館Aゾーンにて書籍、ビデオ販売コーナーでは名光通信社さんのこれまでのタチウオDVDなどの販売も有ると思います。これまでのDVDをお持ちでない方はご購入できる良い機会だと思いますので、ご検討してみては如何でしょうか。

どうやら、来シーズン!!テンヤタチウオ 激アツ 元年になるかも知れませんよ!!

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事