すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

【業界初のコダワリ満載】ハヤブサ・船太刀魚テンヤのNEWシリーズの魅力を一挙おさらい~動画解説付き~

今年は少し遅めのスタートとなりましたが、いよいよ大阪湾のタチウオ、本格的になってきましたね~

タチウオテンヤもたくさんのメーカーから様々な商品が出てきていますが、大阪湾のド定番とも言えるハヤブサのテンヤシリーズも、今年は続々と力の入ったNEWアイテムがお目見えです。

今年新発売のアイテムには、業界初の新しい工夫=『パワーフックシステム』『ヘッドロックシステム』『マイクロバーブ』etc…いくつも搭載されています。それから、タングステンテンヤの登場も大きな話題を呼んでいますね。

というわけで、今回は、テンヤの生みの親である、きくりん先生による動画での説明で詳しく知っていただきましょう。

いかがでしたでしょうか? 現場での生の経験をもとにしたコダワリがこれでもかと詰め込まれたブツですよね~

新テンヤの解説は、以前のブログでも詳しく紹介されておりますので、こちらも合わせて参考にしてみてください!

ハヤブサ 2018NEW船タチウオテンヤシリーズの全貌を公開!! きくりんのコダワリが詰まった大阪湾ネオスタンダード誕生

ついに登場!!! ハヤブサ・タングステンテンヤ『タチウオテンヤTG』〜フッ素コーティングフック搭載〜

ちなみに、実釣動画はこちら↓

今年もタチウオ、いっぱい釣りましょう~!!!

可児 宗元

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事