【NEW極鋭タチウオテンヤSP】~GO太的 2020年注目のNEW ROD その①~
■82-182
ダイワのテンヤタチウオ調子の王道ともいうべき極鋭を代表する正統派8:2調子のアイテムです。しっかりとテンヤを操作しタチウオにアピールできる操作性、明確なアタリはもちろん、居食いなどの違和感すら感じとりアタリの質を判別することでベストなフッキングを可能にするSMTならではの“感度”。
タイムラグのない瞬間的かつ気持ちのいいフッキングと強い締め込み時にはしっかり曲がり込む“調子”。まさに“誘う、掛ける、取り込む”すべてのステップに隙がないアイテムです。エリア、活性、シーズン、タチウオのサイズ、テンヤを選ばず、誰が使っても納得のまさにベストな1本に仕上がっています。
レングスは持ち重り、操作性、フッキング性能など、すべての性能を高次元で引き出す絶妙な182cmに設定しました。
■91-190
テンヤタチウオの3つのステップの中でも“掛ける”に特化した9:1調子のアイテムです。テンヤタチウオの楽しさはフッキングにあるといっても過言ではありません。その楽しさを最大限に感じることのできる最高の感度とフッキング性能を磨き上げた1本です。
タチウオのアタリを瞬間的にフッキングできる性能は他の追随を許しません。タチウオの活性が高い状況や中~小型タチウオの数釣りには相性抜群です。ぜひ音速の釣りを体感してください。レングスは先調子のデメリットである持ち重りの改善とフッキング性能のバランスから180cmに設定しました。
これまでDAIWAが培ってきた経験、知識、ノウハウとテクノロジーの融合によって生まれた新生「極鋭タチウオテンヤSP」。
SMT、AGS、エアセンサーシートなど最新テクノロジーを惜しげもなく投入することで長所をさらに伸ばし、持ち重りなど快適なテンヤタチウオの邪魔をする要因を徹底的に排除しました。きっと誰が使っても満足できる仕上がりとなっていると思いますので、ぜひその真価を体感してみてください!
ちなみに、曲げた感じは…