すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

『大阪湾タチウオキングバトル2017ファイナル』~一年最後のお祭りですwww~

そして6:00~開会式。運命の受付での釣座の抽選です。

受付はセミファイナルの上位者からスタート。トップの吉田氏・・・・

運命は・・・・19番・・・・胴のド真ん中ストレート確定ですwww.

そして数人の後に私・・・・最初から決めていました。私のクジはさぁやちゃんに引いて頂きそこで優勝する!!って・・・・・。そして・・・・・ドーーン。

なんと38番・・・。38・・38・・・さぁーや(38)ですww。さぁやちゃんシート確定でございます。三邦丸ベルデ38番。私の運命の席でございます。思い起こせば一年前の2016キングバトルセミファイナル惨敗の時の正にその座席です。本当に運命を感じました、「この回って来た運命的なチャンス!ここで勝つ」と本気で決め込みここからは今までが嘘のように緊張感たっぷりになりました。こんな事って有りますか?面白過ぎる・・・さぁやちゃん、彼女は本当に何かを持っていますww。景気づけにフッキンング確率が上がるように左肩にサインもして頂きました。

釣座表はこんな感じです。

そしてみんなで恒例の・・・バナ電time。もうこのタチウオマニアをご覧頂いているので、バナ電の説明は割愛させていただきますねっww本家のバナ電でございます。

その上・・その上・・さぁや姫から、激辛スナックを食べて激熱で・・・と・・超幸せでございますww。完全に『さぁやちゃん祭り』入りました(爆)さぁやちゃん・・・有難うございましたww。

私の目つき・・かなり怪しいですねwww.キング河崎もデレデレですww。

そして、三邦丸さんに乗り込み・・・いざ、海上へ・・・・。

 

船中でもバナ電フィーバーww。天気も抜群!気温も高く

峯上氏、本気でタチウオ様と通話中・・・・www。そしてベルデは決戦の海へ

今日のさぁやちゃんのベストショットでございます~(笑)さぁやちゃん自撮り、さすが慣れておられます!!超ステキ!

 

実は私、こんなバカな事ばかりしていましたが、ここからは緊張というか・・・焦りと言うか・・・嘘みたいな話ですが、洲本に行ったか由良に行ったか地の島沖か覚えていません。その上、仲間の席がどこなのか?すら表を見ないと分からない状況に陥ってました。嘘みたいな話ですww。おそらく洲本沖の85mぐらいからのスタートだったと思います。水質の確認をすると若干の濁り有り・・・。昨日のプラの感じでは随分上から・・・探る事に。

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事