すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

『大阪湾タチウオキングバトル2017ファイナル』~一年最後のお祭りですwww~

やはり小タチに悩まされるような日は、この高感度のロッドが最高です。今日も右腕の極鋭さんは超ご機嫌です。本当に良仕事してくれますね~。

そして、ふと気づくと手から血が・・・・伊丹さんが絆創膏を貼りましょうか?と優しくお声かけ頂きましたが、そこは間違いなくあの人指名ですww。

「さぁやちゃんに絆創膏を貼っていただくの巻」ですww。周りからは知ってやったやろ!と疑惑を掛けられましたが、そこはウヤムヤにしておきました(爆)もちろん、絆創膏は持参してましたよっww。

この辺りで私の今日の仕事は終了した感じですwwwww.

その後、周りはポツポツ釣れ出し、トモの席方面で竿が良く曲がっています。トモ近くのヤマシタの櫻井さんは、本当に良く竿が曲がっていました。その辺りから私は蚊帳の外・・・アタリ皆無。中間発表の1時間前で10尾・・・・その上、そのままずっとstopです。11時ごろからは本当にアタリも無く困り果てました。大した策もなく臨んだので手持ちの駒も少なく、苦し紛れに速い釣りを展開したり。中間発表でトップ17、8尾だったと思いますが、「あか~ん、昨日の感じではここからはアタリ皆無やし、どうしよう」と切れそうになりますが、一年間頑張って来たのであきらめる訳にも行かず、中層の釣りを展開したり探見丸の色濃く映る場所を誘ってみたりするも・・・・厳しいです。

後半になると、悪い癖も完全に出だす。せっかく久々に掛けた魚もバラシタリ・・・・それも110ぐらいのも水面ボチャン(;´Д`)ここで完全に勝負アリでした(;´Д`)

 

また一年長いぞ~~~そして13時終了〜 アレ???釣り内容少なくないですかっ??笑。皆様、ここらへんで今日は許して下さいませ~謝。

検量です。帰りにクーラーボックスを船上で封印されるのですが、帰って検量所でフタを開けたら3倍ぐらいに増えているイリュージョンを期待する。でもそんな事は残念ながら起きませんでした(;´Д`)結局14尾・・・優勝とは倍ほど離れています 滝汗。順位は下のほうです、多分。

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事