すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

東京湾テンヤタチウオと極鋭タチウオテンヤSP EX

さて、朝は4時起きにて、お迎えの車に乗り込み、横須賀・金沢八景へ!

金沢八景の老舗『弁天屋』さん。駅からすぐのとこにあります。すげー

さすが関東の船宿は違いますね。

さて、東京湾。当日の天秤タチウオの模様は、ダイワ『船最前線』のYouTubeチャンネルにてご覧ください。関東の方は、『つり情報』(7月15日発売)にも掲載されるようですので、買ってくださいね〜

↑同船の『つり情報』社長・ねぎぴー氏。

これが関東の天秤仕かけ。

こちらが当日の天秤タックル。2018の新製品、メタリアタチウオゲーム。動画を見てもらうと分かりますが、すごくいい竿。シャクッた後にピタッと止まる調子。すごくいい。

でも、ここでの本題はこれではないのです。

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事